公開:2010/09/09 伊藤 みさ │更新:2016/02/13

麦ばたけ 大竹市 森の中の隠れ家的 パン屋さん

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 大竹市 グルメ

大竹市栗谷町。以前にご紹介したプレイパーク蛇喰(じゃぐい)の近くにある パン屋さん 麦ばたけ 。 ログハウスの小さなお店。

大竹市栗谷町。以前にご紹介したプレイパーク蛇喰(じゃぐい)の近くにある
パン屋さん 麦ばたけ。 小瀬川と、森に囲まれた位置にある小さなログハウスのお店です。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 27

小瀬川沿い、国道186号線を走っていると
小さな看板が一つ。ポツーンと。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 28

麦ばたけ 「手作りパン&ハーブ」という誘惑に誘われて、
山の中の小さな住宅地に向かって坂を登ります。

住宅街の奥にひっそり、パン屋 麦ばたけ

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 5

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 4

この看板一つだけで、後は案内がひとつもありません。。
「……パン屋らしきものがないね……」
麦ばたけがドコにあるのか分からずに車でぐるっと一回りしたところ
一番奥に、庭付きのログハウスがひっそりと。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 22

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 1

砂利が敷き詰められた駐車場に車を停めて、
麦ばたけ さんへ、イザ!

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 18

店内では癒し系の音楽が流れ、店の奥では一人で
作業していた奥さんがにこやかに迎えてくれました。

ウッディーな店内に並べられたパンは、この時約15種類くらい。
メロンパン あんぱん ワッフル
カントリークッキー 食パン ハーブパン などなど。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 8

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 15

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 24 麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 25

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 10

手作りジャムなどもあります。
比較的小ぶりな手作りパンの単価は130円から460円。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 26

ムム?壁にはサインが。じっくり見てみると、
広島満点ママでお馴染みの
森本ケンタ のコーナー「ケンタのパン日記」で紹介されたみたいです。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 23

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 7

ハンドメイド(?)のバッグやポーチが並べられた廊下を進んで行くと
飲食スペースも2席ほど確保されています。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 11

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 13

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 29

飲み物などのメニューがあるかは分からないけれど、
ご近所さんの憩いの場 のような雰囲気があります。

整えられた庭にもテーブルがあるけれど、
ここでは食べられる感じ…ではないのか…な?

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 12

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 14

緑に囲まれた場所。周りが静かで、癒されます。
なんといっても、この隠れ家的パン屋さんを「みつけた!」という
充実感があります(笑)ラッキー♪

今回購入したのはメロンパン あんぱん ハーバルブレッド の3種類。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 19

ハーブがふわっと香るパンはほんのり塩が聞いている感じ。
焼いてから少しマーガリンやバターを付けて食べるのがいいかも。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 6 麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 17

あんぱんは小ぶりで、メロンパンは
全体的にふんわり。カリカリっとしたのを予想していたので
しっとり系メロンパンに少し違和感を感じましたが
甘さも控えめで、健康的なイメージのパンたち。

個人的に全体的に少し価格が高いような気がします。

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 21 麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 20

麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 9 麦ばたけ 大竹 パン屋 画像 16

山に囲まれたお店に、癒し系の店内。
おっとりとした表情のお店の方。
季節によっては いちご食パン おからパン 緑茶あんぱんなど
珍しいパンも出ているようですよ。

DSCF7259

▼麦ばたけ
住所:広島県大竹市栗谷町大栗林260-82
電話:0827-56-0075
営業時間:9時00分から18時00分
定休日:火曜・水曜・木曜
駐車場:有り/無料2、3台程度

森本ケンタ ブログ/ケンタのパン日記その7


大きな地図で見る

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 大竹市 グルメ 』の一覧