懐かしのCM、ライフカード 「マドンナ編」のロケ地は 広島だった

ライフカード のCMで、オダギリジョーがカードを選ぶシリーズ 「どーすんの?どーーすんの、オレ?!」 バージョン。ライフカード CMの中にあった、「マドンナ編」は広島がロケ地になっていたって、気づいていました?オダギリジョーが桜井幸子とデートした場所は、尾道市の…

ライフカード のCMで、オダギリジョーがカードを選ぶシリーズ
「どーすんの?どーーすんの、オレ?!」 バージョン。

かなり懐かしく、大好きなCMだったのですが、
ライフカード CMの中にあった、「マドンナ編」は
広島がロケ地になっていたって、気づいていました?

懐かしのCM、ライフカード マドンナ編のロケ地は、広島だった

オダギリジョー が、ライフカードのCMの中で
久しぶりに訪れた同窓会。

その同窓会の舞台となった居酒屋「虎魚屋」がある
漁港のような場所は、福山市の鞆の浦で、

ライフカード マドンナ編 オダギリジョーと桜井幸子 画像

居酒屋「虎魚屋」自体(店内)は、
尾道市のお店、「料亭旅館 魚信(うおのぶ)」が使われています。

江戸時代の風景が残る、鞆の浦の美しい風景

そして、オダギリジョーの初恋相手、
桜井幸子 を見て昔を思い出す回想シーンの中にも。

ライフカードCM マドンナ編 オダギリジョーと桜井幸子 画像

自転車を押しながら2人で歩いた道の背景に広がるのは
尾道市東土堂町の千光寺から見た尾道水道

さらに、2人が犬に激しく吠えられるシーンに登場する階段も、
広島県尾道市東土堂町の階段。

ライフカードCM マドンナ編 オダギリジョーと桜井幸子 画像2

そして、若かりしオダギリジョーが
桜井幸子とキスをしようとした神社は、尾道市にある艮(うしとら)神社

それら1つ1つを改めて知った上でCMを見てみると
また違った楽しみ方が出来ますネ!

広島の風景がたっぷり盛り込まれている
ライフカードのCMは以下より。

ads

ライフカード CM動画の中には、鞆の浦の風景が盛りだくさん!

ライフカードCM マドンナ篇 動画

尾道の風景も、鞆の浦の景色も、いい感じですね~!

ちなみに、それぞれのカードを選択すると、どーなっちゃうのか?
続きが気になっちゃいますので、以下よりどうぞ。

▼カード 「友情」を選択した場合
ライフカードCM マドンナ篇 選択「友情」 動画

▼カード 「封印」を選択した場合
ライフカードCM マドンナ篇 選択「封印」 動画

▼カード 「冒険」を選択した場合
ライフカードCM マドンナ篇 選択「冒険」 動画

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP