スバルCMに、絵になる尾道・竹原の風景

スバルの安全性能PR動画に尾道や竹原、しまなみ海道などの美しい風景が映し出されていました。ロケが行われた場所をご紹介。

2015年5月19日に自動車ブランド「スバル(SUBARU)」の公式youtubeチャンネルにて、広島県尾道市竹原市などで撮影を行ったとみられる動画が公開されました。

スバルCMに、絵になる尾道・竹原の風景
Photo by youtube

スバルが公開した動画は “New SUBARU SAFETY” という高い安全性能をPRするもので、新しい命をお腹に宿した夫婦がドライブでしまなみ周辺を巡り、今度は3人で来ようね と安全運転を心に誓う旦那さんの目線で描かれた映像。

動画の中に登場するのは、尾道市や竹原市の古い町並みとしまなみ海道の美しい風景。この絵になる場所はどこにあるのか?ロケ地を調べてみました。

ads

動画に出てくる絵になる風景を求め、お出かけしたくなる町

まずはスバルが公開した動画は以下からご覧ください。


シンプルだけど心あたたまる映像。まずは若夫婦が猫と触れ合ったレトロでオシャレな場所は、尾道の人気パン屋さん「ネコノテパン工場」。

スバルCM 尾道の画像1
Photo by youtube

スバルCM 尾道の猫 画像
※猫イメージ

江戸時代にタイムスリップしたかのような町並みで車を乗り降りする場面は竹原市の町並み保存地区にある「プリザーブドフラワー&カフエ花みづき(広島県竹原市本町3-10-39)」周辺。

また、記事冒頭画像のシーンは尾道市役所周辺の海辺で撮影したものと思われます。

最後に海と山と橋をバックに颯爽と車が走るシーンは来島海峡大橋。

動画の内容自体は地元とは関係のないものですが、ふと視聴者の目を奪う美しい風景がたくさんおさめられていました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP