尾道市のリボンチャペルが、JCDデザインアワード2014で大賞を受賞

尾道市のリボンチャペルが、「JCDデザインアワード」にて大賞に輝きました。リボンチャペルは、ベラビスタ境ガ浜という広島県尾道市にあるリゾートホテルの敷地内にあるチャペルで、リボンをふわっとかけたような特徴あるデザインの建物。

尾道市のリボンチャペルが、「JCDデザインアワード」にて大賞に輝きました。リボンチャペルは、ベラビスタ境ガ浜という広島県尾道市にあるリゾートホテルの敷地内にあるチャペルで、リボンをふわっとかけたような特徴あるデザインの建物です。

尾道のリボンチャペルが、JCDデザインアワード2014で大賞に!

ベラビスタ境ガ浜のリボンチャペルは、NAP建築設計事務所の中村拓志さんがデザインしたもの。

JCDデザインアワードとは、商環境を中心とする空間デザインの功績・善行を讃えるもので、2014年は国内外から473作品の応募の中から、27作品が入賞しています。

ads

ベラビスタ境ガ浜のリボンチャペル

ベラビスタ境ガ浜のチャペルに近づいてみると、以下のような感じに建物の周りにかけられたリボンは、螺旋階段となっていました。

ベラビスタ境ガ浜、リボンチャペル

中は、ガラス張りのチャペルになっています。

尾道市 ベラビスタ境ガ浜、リボンチャペル

階段はチャペルの外から上ることが出来、

ベラビスタ境ガ浜、リボンチャペルの螺旋階段

ガラス張りのチャペルを上から覗くことも。

ベラビスタ境ガ浜、リボンチャペル ガラス張りの結婚式場

頂上まで上がりきると、景色を一望することができます。

ベラビスタ境ガ浜のリボンチャペルからの眺め

美しい景色と緑に囲まれた、ベラビスタ境ガ浜のリボンチャペルのそばには、プールと披露宴会場となる建物も。

ベラビスタ境ガ浜 チャペルとプールと結婚式場

天気の良い温かな日なら、かなり気持ちの良い式と披露宴が出来そうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP