尾道 シーサイドパレード、 ディズニーキャラクターも参加で観客 大声援

尾道市新浜通で「 尾道シーサイドパレード」が開催され、ディズニーのキャラクターもパレードに参加しました。

2011年7月23日に、尾道駅周辺にて希望の灯りまつりと尾道シーサイドパレード が行われ、沢山の人が詰めかけました。

尾道市 新浜通りでは、この日行われる予定だった海フェスタ尾道 を、東日本大震災の後ということで、尾道 から元気を発信すべく 1年延期し、シーサイドパレードを実施。因島水軍まつりのPR隊やベッチャー祭りのパレードも行われ、大変盛り上がりました。

尾道 シーサイドパレード、ディズニーキャラクターも

その中でも、大人も子供も大注目だったのが、ディズニーキャラクターたちのパレード!東京ディズニーランドの協力で、ミッキーやミニー、グーフィーなどがシーサイドパレードに彩りを添えました。

18時頃から始まったシーサイドパレード。早くも新浜通りにはあふれかえるほどのひとだかりが。まずは、マーチングバンド部の息の合ったパフォーマンスでスタート。


ads

尾道にシーサイドパレード、全貌を画像と動画で紹介

ミス日本「海の日」や、ミス尾道の登場
尾道 シーサイドパレード 画像6

ミニーちゃんを思わせるコスチュームで、バトン部などの
パフォーマンスをにこやかに披露。
尾道 シーサイドパレード 画像11

美しい旗のパフォーマンス。
尾道 シーサイドパレード 画像17

「三十路を過ぎても三十路団!」と、なにやら気になる
フレーズを叫びながらダンスする 三十路団の登場。
尾道 シーサイドパレード 画像19

デッカい旗に、「スゴイー!」と歓声も飛びます。
尾道 シーサイドパレード 画像16

セクシー衣装の「バーニングハート」。
尾道 シーサイドパレード 画像15

子供達から大人気だった「ええにゃん」。
黄色い声援は飛んだが一体何者だったのか(笑)
尾道 シーサイドパレード 画像14

そして因島水軍まつり隊。
尾道 シーサイドパレード 画像12

あのゆるキャラも気になります。
尾道 シーサイドパレード 画像13

そして子供連れの親子に人気だったのが、べっちゃー祭隊。頭をたたかれる(触れられる程度)と福が来る、という有難いべっちゃー様です。

尾道 シーサイドパレード 画像10

尾道 シーサイドパレード 画像4

そして登場!ミッキーやミニー、グーフィーなどの仲間たち。その様子は以下の動画より。


待ちわびたファンに2台のみのパレードは、ちょっと少なかったみたいですが、それでもピカピカのパレード車に乗ったディズニーのキャラクターたちは四方から飛ぶ歓声に出来る限り応えようといろんな方向に手を振っていました。

尾道 シーサイドパレード 画像7

尾道 シーサイドパレード 画像9

ディズニーのパレードが終わると、帰り始めた観客たち。しかし、本当の「大トリ」は、福山ハーレー だったようで、重厚なエンジン音をたてながらゆっくりと走り去り、尾道 シーサイドパレードは幕を引きました。

尾道 シーサイドパレード 画像2

今回開催されたシーサイドパレードは、特に幼い子たちの笑顔が印象的なイベントでした。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP