巨大大根タワー!因島 万田びっくりファームに育っちゃいました

広島県尾道市 因島、万田酵素(発酵食品)などを 販売をする 万田発酵の本社に、タワーが出現!その名も…ジャンボ大根シンボルタワー! リアルに再現してありますが、食べられません(笑)

広島県尾道市 因島、万田酵素などの発酵食品や農業・園芸資材の製造 販売をする 万田発酵の本社に、タワーが出現!その名もジャンボ大根シンボルタワー!

巨大大根タワー!因島 万田びっくりファームに
Photo by manda.co.jp

巨大大根は、万田発酵 社の敷地内にある「びっくりファーム」の一角に登場したもので、高さ8mの巨大大根。(※オブジェです)

当サイトでは過去に 呉市の巨大太巻き、巨大牛乳パックなど ビッグなモノをご紹介してきましたが ジャンボ大根タワーはこれらに並ぶデカさとインパクトの強さ。

巨大大根!因島 万田びっくりファームにシンボル登場

ジャンボ大根タワーのモデルとなったのは 万田酵素で育った長さ2.2m 主さ25kgの大根!実際に収穫されたこの大根は型をとって、オブジェとして再現したものが今も残っているようですが、それをさらに巨大化させたのが このタワー。

高さ8m、直径はおよそ2m。表面の凸凹感にもこだわったリアルな仕上がりになっています。

ads

ジャンボ大根といえば、万田酵素。

万田発酵では 毎年3月に ジャンボ大根フェスティバル(2013年は3月10日開催)が開催されており、重さを競うコンテストも行われるほどで「万田発酵=ジャンボ大根」というのはお馴染み。

ジャンボ大根の画像
(このサイズはまだ、序の口だそうだ)

そんな万田酵素のパワーを表現したのがこの ジャンボ大根タワーなのだそうです。タワーの周りにはベンチもあり、コミュニケーション広場のシンボルとしてそびえ立ちます。

ちなみに、日没後は 大根大根タワーの所だけライトアップしているとのこと(日没から22時まで)。夜は巨大な大根が浮かび上がって見えるため、目を奪われそうです。

この他にも、びっくりファームには季節によって 巨大キャベツや巨大ヒマワリなどが育っていて 名前の通り、本当にビックリな農園。びっくりファームや万田酵素の工場見学(予約制)も無料で可能。

▼万田酵素 本社(工場・びっくりファーム)
住所:広島県尾道市因島重井町 5800-95
電話:0120-85-1589
見学時間:8時45分~17時45分
駐車場:無料
料金:無料
見学人数:1名から団体までOK
見学所要時間:約60分

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP