ベラビスタ境ガ浜、広島・尾道の隠れ家的リゾートホテル

広島県尾道市の境ガ浜マリーナの丘に建つリゾートホテル、ベラビスタ境ガ浜。ミシュランガイド広島で4つ星がついたこのホテルはもと迎賓館だった建物です。

ベラビスタ境ガ浜は、広島県尾道市の小高い場所に建つリゾートホテル。ミシュランガイド広島のホテル部門では、「最上級の快適」として4つ星がついたホテルです。

ベラビスタ境ガ浜、広島・尾道の隠れ家的リゾートホテル
ベラビスタ境ガ浜からの眺め

ベラビスタ境ガ浜は、境ガ浜マリーナ(かつてマリンパーク境ガ浜のあった場所)を正面に見下ろす位置に建っており、元々はこのマリーナを運営する常石造船の、海外からのゲストを迎えるための迎賓館として1973年に誕生した建物でした。

迎賓館だった建物を2007年にリノベーションし、正式にホテルとして生まれ変わりました。

ads

尾道温泉の露天風呂や岩盤浴も!極上の癒しホテル、ベラビスタ境ガ浜

境ガ浜マリーナの正面から山道をのぼっていくと、ホテルに到着します。

ベラビスタ境ガ浜 ホテル正面

外観は普通のホテルですが、元迎賓館だった建物だけあって、内装は空間が広く品があります。

ベラビスタ境ガ浜 お部屋の様子
一般客室の様子

客室は2タイプあり、50㎡の一般客室と100㎡のスイートルーム。一般客室でも50㎡あるため、お部屋はかなり広くて開放感があります。広島市内の一般的なシティホテルのツインルームで20㎡前後ですから、その倍以上の広さがあります。

ベラビスタ境ガ浜、客室内のソファ

一般客室内に置かれているテーブルとソファ。

ベラビスタ境ガ浜の客室内部の様子

お部屋が広い為、窓の大きさもかなり幅が広く、カーテンを開けると窓一面に海と島々の景色が広がります。以下は夜の眺め。

ベラビスタ境ガ浜、客室からの夜景

バルコニーにも椅子とテーブルがあり、気候の良い季節にはバルコニーで涼むことも。

ベラビスタ境ガ浜、客室のバルコニー

この辺りはホテルとマリーナ・造船所以外はほぼ何もないため、日常を忘れさせてくれる静けさがあります。

ベラビスタ境ガ浜、客室のバスルーム

客室のバスルームの様子。こちらも浴槽や洗面台、トイレなどのスペースがゆったりととってあります。

ベラビスタ境ガ浜、アメニティ

バスルームに置かれたアメニティと、

ベラビスタ境ガ浜、シャンプーリンス

シャンプーなど。客室のお風呂も立派なのですが、ベラビスタ境ガ浜にはホテル1Fに大浴場が付いているため、そちらの利用がおすすめ。

ホテルの名前になっているベラビスタとは、イタリア語で「美しい眺め」という意味があるのだそうで、実際にホテルの客室やラウンジからは美しい眺めが目の前に広がっています。

大浴場は尾道温泉になっていて、檜風呂・露天風呂のほかに、小さな岩盤浴も付いています。岩盤浴着も用意されているため、宿泊客は6時から24時まで自由に利用することが出来るのも嬉しい。

ホテル ベラビスタ境ガ浜、露天風呂の様子

また、露天風呂からは、客室から見えていたのと同じ景色を望む事が出来ます。

ベラビスタ境ガ浜、お風呂上りのドリンク

お風呂上りの休憩スペースには、せとうちレモン水やブレンド茶、牛乳やジュース(時期によって異なる)などが置いてあり、こちらも自由に頂くことが出来ます。

ベラビスタ境ガ浜の朝食は、1Fレストランで

朝食は1Fのラウンジ前の通路を抜けた一番奥にある「櫻の間」で頂きます。

ベラビスタ境ガ浜、通路

櫻の間は和室になっており、畳の上にテーブルが用意されています。

ベラビスタ境ガ浜、朝食 桜の間

朝食は、和食と洋食の2種類で、チェックインの際にどちらか選択しておきます。サラダやゆで卵と、コーヒー・紅茶・ジュースなどはセルフサービスのため、好きな量を自分でとります。

ホテル ベラビスタ境ガ浜、朝食会場

地元の「ぬまくま牛乳」とオレンジジュース。

ぬまくま牛乳

今回は洋食をチョイスしていたので、以下の様なメニューで出てきました。ちなみに内容は月替わりとのこと。

ホテル ベラビスタ境ガ浜の朝食

オードブルのように、いろんなものが少しずつお皿に盛られています。そしてベーコンと

ホテル ベラビスタ境ガ浜の朝食ベーコン

温かいパンが出てきました。

ホテル ベラビスタ境ガ浜、朝食のパン

食後には、ティーラウンジでコーヒーのサービスも。

ベラビスタ境ガ浜、ティーラウンジ

時間があれば、朝風呂も楽しむとかなり満喫することができます。迎賓館だった建物だけあって、おもてなしの心配りが色んなところで感じられるホテルでした。

食事なしの宿泊プランにした場合は、ホテルの下にあるマリーナまで車で降りれば、マリーナ内のカフェ「爽風カフェ」がありますので、そちらを利用すると良さそう。

このほか、敷地内には「デザインアワード2014」で大賞を受賞したリボンチャペルもあり。

ベラビスタ境ガ浜、リボンチャペル

瀬戸内海の景色に癒されながら、時間を忘れて“何もしない贅沢”を楽しみにくるには、最高のホテルでした。

名称 リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜
住所 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
問合せ 084-987-1122

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP