因島大橋記念公園、橋のふもとに眺めの良い芝生広場

向島と因島を繋ぐ白い橋・因島大橋が完成した記念に作られた、因島大橋記念公園。眺めもよく、綺麗な芝生広場があります。西側にはキャンプ場も。

因島大橋記念公園(広島県尾道市因島大浜町)は、向島因島を結ぶ橋・因島大橋の完成を記念して作られた公園。橋のふもとにある広くて眺めのいい公園です。

因島大橋記念公園、橋のふもとに眺めの良い芝生広場
写真は2012年撮影

広くて明るい芝生広場があるので、キャッチボールやバドミントンなどスポーツを楽しんだりをしたり、ペットを連れてお散歩したり、まったりベンチで景色を眺めたりと、

因島大橋記念公園、芝生広場

穏やかで綺麗な景色の中で憩いのひとときを過ごすせるスポット。また、イベントなどもここで行われる事があるようです。

ads

木陰のベンチやステージ、八十八カ所霊場も

芝生の広場には、ステージも。

因島大橋記念公園のステージ

プチコンサートやお祭り・イベント時などで使えそうなステージや、

因島大橋記念公園、木陰のベンチ

木陰のベンチ、

因島大橋の下を行き交う船

目の前をゆっくり行き交う船を眺めたり。また、少し西側へ歩いていくと、建物が。

因島八十八所霊場

目の前には「へんろ」と書かれた看板がたてられてあり、読んでみると因島八十八所霊場の1つ「霊山寺」なのだとか。四国の各霊場から本尊の分霊や砂などを取り寄せて、因島八十八所霊場を造られているようです。

因島大橋記念公園、白い砂浜

また、目の前には白い砂浜もあり、

因島大橋記念公園、ビーチからの眺め

因島大橋全体を綺麗に眺められるビュースポットにもなっていますよ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP