尾道駅前にレモンツリー、海辺のほっこりイルミネーション

近寄ってよくよく見ると、レモンが飾られているレモンツリー。尾道駅前の冬のライトアップが今年もはじまっています。

JR尾道駅前の緑地帯に、2015年の今年もツリーが点灯しています。

尾道駅前にレモンツリー、海辺のほっこりイルミネーション

上から下に水が流れるようにも見え噴水を思わせるオブジェですが、実際には水はなく青いイルミネーションで優しい灯り。

尾道駅を出ると目の前に見え、日が落ちて周辺が暗くなる18時ころには、このシンプルなツリーがよく映えます。

ads

どのあたりがレモンツリー?目を凝らしてみると…

以下は動画。


Youtubeチャンネル


尾道市では柑橘類の生産が盛んなこの地をPRしようと、2013年にここで「おのみちレモンまつり」を開催。そのイベントのシンボルとして生口島産のレモンを沢山展示してライトアップした「レモンツリー」が登場しました。

尾道駅前 緑地帯 レモンツリー

これ以降、冬になると毎年 この場所にはレモンツリーが登場しています。

レモンは黄色い半円の電飾の上にたっぷり置かれていて、ブルーの電飾部分にも所々ぶら下がっています。

尾道駅前 緑地帯 レモンツリー アップショット

今年はこれが本物のレモンであるかどうかは不明ですが、今年もお馴染みのスタイルになっていました。

尾道でのグルメイベントや灯りまつりのほか、花火大会でもこの場所に沢山の人が集う尾道駅前の緑地帯。

海側はウッドデッキになっており、ベンチもたくさん並べられています。

尾道駅前 緑地帯 ライトアップ

尾道駅前 緑地帯 ライトアップ2

レモンツリーのほか、向島ドックのライトアップなども相まって雰囲気の良いスペースとなっています。

尾道駅前 緑地帯から見る向島ドッグのライトアップ

尾道駅前 緑地帯 レモンツリー 俯瞰ショット

向島ドックのライトアップを正面に見るベンチもありますが、海辺で風も冷たいので防寒対策はしっかりと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP