尾道 千光寺公園からの夜景、光と静けさを味わう恋人の聖地

観光スポットとして有名な尾道市・千光寺公園も夜には静まり返り、夜景スポットとしてデートにもおすすめです。恋人の聖地・日本の夜景100選にも選定。

映画などのロケ地にもよく利用され、風光明媚な坂の街・尾道を見渡せる展望スポット・千光寺公園。

尾道 千光寺公園からの夜景、光と静けさを味わう恋人の聖地

桜の季節もきれいですが、暖かい季節なら夜の夜景スポットとしてもおすすめです。

昼間は観光客であふれている千光寺公園も、夜は人が少ない為ゆっくりと夜景を楽しむことができます。

ads

猫の町・尾道ならではの「恋人の聖地」像もカワイイ

千光寺公園からの夜景 写真1

千光寺公園山頂の展望台からの眺めといえば、対岸にある向島ドックのライトアップが印象的。

千光寺公園からの夜景 写真2

遠くに新尾道大橋のライトアップ(主に週末に実施)もあり、夜景とライトアップが海(尾道水道)に映る様子も綺麗です。

千光寺公園からの夜景 写真3

園内はライトが所々ついていますが、暗いところもあるので小さなライトなど持参しておくと足元が安心です。

夜の千光寺公園 園内の様子

ロープウェイの山頂駅と展望台の間には、2014年10月に恋人の聖地新モニュメントが設置されました。

千光寺公園 展望台の写真

千光寺公園 恋人の聖地モニュメント

猫の細道など、猫が多いことでも知られる尾道ということで、モニュメントにはハートの中に2匹の猫が寄り添っています。

ハート形の錠は、すぐ横の山頂売店でも購入することができ、裏面にメッセージを残し施錠してふたりの思い出の足跡を残すことができます。(売店は夜は営業していませんが、通販でも購入可能。)

千光寺公園 恋人の聖地の錠

日本の夜景100選にも選ばれている千光寺公園からの夜景。夜のお出かけにいかが?

千光寺公園展望台
住所 広島県尾道市西土堂町20-2(地図
入園料 無料
時間 いつでも自由に出入り可能

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP