大竹市 三倉岳の麓、紅葉で色づく

登山やロッククライミングで人気の高い大竹市の三倉岳のふもとの紅葉がいま、綺麗に色づいています。キャンプ施設がある三倉岳の麓は美しい紅葉が見ごろを迎えていました。

登山やロッククライミングで人気の高い大竹市の三倉岳のふもとの紅葉がいま、綺麗に色づいています。

登山道に入り山頂を目指すルートには、ゴツゴツとした大きな岩や、背が高くて緑の濃い木々が多のですが、キャンプ施設がある三倉岳の麓は美しい紅葉が見ごろを迎えていました。

大竹市 三倉岳の麓、紅葉で色づく

登山口に続く道沿いには、赤や黄色、オレンジ色に色づいたモミジが並んでいます。撮影したのは11月8日の平日でしたが、この日も多くの登山者やキャンプ施設利用者などが紅葉の美しさに見とれていました。

ads

三倉岳 紅葉のようす

以下の動画は、三倉岳の紅葉の様子。

登山に向かう人々
三倉岳の紅葉 登山に向かう人々

黄色に色づくもみじ
三倉岳 黄色いモミジ

三倉岳 紅葉が綺麗に色づく

もみじのトンネル
三倉岳の紅葉 赤いトンネル

黄葉したもみじ

3つの峰を持つ三倉岳は岩壁があり、登山道には鎖場(くさりば:登山道上に鎖がつけられた場所のこと)もあり、両手も使わないと進めないような険しい場所もあるため、

登山を楽しみに行かれる方はそれなりのスタイルで出かけたほうが良さそうです。

三倉岳
住所広島県大竹市栗谷町小栗林217[地図で場所を確認
問合せ0827-56-0660 (三倉岳県立自然公園キャンプ場)
駐車場あり (無料)

ads


あわせて読みたい

edit 『 大竹市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP