大竹駅前イルミネーション、子どもたちへのお礼で灯します

JR大竹駅前のストーンアートが集まる「花の道広場」がキラキラと明るいイルミネーションで飾り付けられていました。

JR大竹駅前のストーンアートが集まる「花の道広場」がキラキラと明るいイルミネーションで飾り付けられていました。

入口にはちょっとメルヘンな門が設置されていて、観覧車や鈴・ハートなど、広場にはいろんな形をしたイルミネーションオブジェがたくさんつまっています。

大竹駅前イルミネーション、子どもたちへのお礼で灯します

広島県内のイルミネーション特集!

大竹駅からすぐ近く、という事もあり 毎年この辺りを通る学生さんや会社帰りの方にもお馴染みのイルミネーションのよう。

毎年11月中旬から1月中旬頃まで点灯しているというこのイルミネーション、この界隈であいさつ運動をされている NPO法人「ハローの会」の方をはじめ近隣住民の方の協力で成り立っているものなのだそう。

学校の登下校時のあいさつ運動で元気にあいさつを返してくれる子どもたちへのお礼の気持ちを込め、手作りの材料費や電気代も自らの負担と市民からの支援によってまかなっているとか。

…なんて心あたたまるイルミネーション!

ads

こどもたちの喜ぶ顔が見たくて、今年もイルミネーションを灯します

そんな、地域のこどもたちへの愛にあふれたイルミネーションを以下の動画からお楽しみください。

大竹市のイルミネーション 動画
Youtubeチャンネル

消してスケールの大きなイルミネーションイベントではありませんが とても賑やかで心温まるエピソードを持っています。

大竹駅前イルミネーション 全体像 画像

大竹駅前イルミネーション 画像3

広場の真ん中には背の高いツリー。メルヘンな雰囲気ですね!

大竹駅前イルミネーション 画像5

大竹駅前イルミネーション 画像6

イルミネーション運営の募金樽もありました。

大竹駅前イルミネーション 画像7

寒空の下ですが、華やかな光はホッと和ませてくれますね。

大竹駅前イルミネーション 画像8

大竹駅前イルミネーション 画像10

ads


あわせて読みたい

edit 『 大竹市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP