可部島、宮島の西側にある小さな無人島の風景

宮島の西側にある小さな無人島、可部島。広島県廿日市市に属する島で、ポツンと丸い形が可愛い小さな無人島・可部島には、小さなビーチと洞窟がありました。

可部 …といえば、広島では安佐北区の「可部」を想像しますが、宮島の西側にも同じ名前の島があることをご存知でしたか?

可部島 画像
可部島ににある洞窟

以前、宮島の東側に浮かぶ無人島「絵の島」をご紹介しましたが、可部島はその反対側・宮島の西側に浮かぶ小さな無人島です。

可部島の場所(広島県廿日市市の無人島)

国道2号線の海岸沿いを車で走ると、ポツンッと浮かぶ小さな島が見えます。

ads

小さな無人島には洞窟と小さな砂浜が。海水浴でも密かに人気の可部島

大竹市と廿日市市のちょうど境に浮かぶこの加部島は、Google Mapで調べてみると廿日市市に属している無人島。(地図

可部島 画像 3

可部島 画像 12

砂浜の周りは、海の色が綺麗なグリーンになっています。

可部島 画像 13

どうやら奥に洞窟があるようです。近づいてみると

可部島 画像 9

反対側まで続いていました。洞窟を抜けると、そこに砂浜はなし。

可部島 画像 11

可部島は、釣り人など船を持っている人がたまに立ち寄る事があるようで、テーブルらしきものが洞窟の中に置いたままに。(ちゃんと持って帰ってほしいものです)

可部島 画像 5

砂浜は小さいですが、周りは360度 海に囲まれているため、完全なプライベートビーチになります。

可部島 画像 8

ゴミだけは、ちゃんと各自で持ち帰って、綺麗な海のまま維持されると嬉しいですね。

可部島 画像 4

広島県の島めぐり 特集

ads


あわせて読みたい

edit 『 大竹市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP