ご当地からあげクン、ジンギスカンにピーチ味…!? 個性豊かな8種類

ローソンの人気ホットスナック からあげクンから2013年9月3日より ご当地からあげクンが加わっています。ピーチ味からはっさく味まで…!? その詳細・特徴はこちら

ローソンの人気ホットスナック からあげクンから2013年9月3日より ご当地からあげクンが加わっています。

ご当地からあげクン とは、ローソンの各支社が自らの管轄地区限定で発売する「地域ならではの味付け」がなされた からあげクンのこと。各地の名物料理を参考にしたり、自慢の食材を使った本格派など8種類が登場。この中でも特に異彩を放っているのが

ご当地からあげクン、ジンギスカンにピーチ味

からあげクンピーチ味(北関東限定)!ピ…ピーチですと!? …と商品特徴を確認してみると

「甲信地方産の桃ピューレを使い、爽やかな風味に仕上げました。ほんのりと香る桃の甘い香りと味わいが特徴です。」

とのこと。リアルな桃の風味が楽しめそうな一品ですね。個人的にかなり興味があります(笑) この他にもジンギスカン味(北海道限定)や世界の山ちゃん監修幻の手羽先風味(東北・北陸限定)などなどがあります。

ads

ご当地からあげクン 全8種類ラインナップ詳細

ご当地からあげクンの詳細は以下▼

ジンギスカン味(北海道限定)
醤油をベースに砂糖・玉葱・生姜・味噌などを加えてジンギスカンのタレの味わいを再現。お好みでわさび風味のパウダーを加えて。

いか七味マヨネーズ味(東北限定)
いかの水揚げで有名な青森八戸地方をイメージ。いかの旨味にピリっと辛い七味マヨソースを合わせました。

ピーチ味(埼玉・群馬・栃木・茨城・長野・山梨・新潟 限定)
甲信地方産の桃ピューレを使い、爽やかな風味に仕上げました。ほんのりと香る桃の甘い香りと味わいが特徴です。

もんじゃ味(東京・神奈川・千葉 限定)
東京名物の下町の味「もんじゃ」をイメージ。ソース味で味付けた鶏胸肉に細かく刻んだ乾燥キャベツを入れ、エビの風味を加えました。

世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味(東海4県・北陸3県)
手羽先で有名な「世界の山ちゃん」に監修いただき、山ちゃんの「幻の手羽先」の味をイメージしたタレやスパイスで味付けしたスパイシーなからあげクンです。

たこ焼き味(近畿 限定)
ソースで味付けた鶏胸肉に刻み生姜を入れてアオサパウダーを加えた頃もで揚げた、たこ焼き風味のからあげクンです。

はっさく味(中四国 限定)
酸味と甘みのバランスの良い「はっさく」味のからあげクンです。

熊本甘夏味(九州・沖縄 限定)
熊本県水俣市「福田農場」の「甘夏果汁」を使ったからあげクンです。パッケージには、熊本県の人気キャラクター「くまモン」をデザインしました。

広島県を含む中四国のご当地からあげクンは瀬戸内塩レモン味に続き、柑橘系で攻めるんですね!唐揚げにレモンを搾る事はありますが はっさくを搾った事はないかもしれない…。どんな味なのか?は、それぞれ地域のローソンで!

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP