しっとりチーズケーキ!セブンイレブンの新商品試食レビュー

定番メニューを除き、めまぐるしく商品が入れ替わって行くコンビニグルメ。週毎に新メニューが登場する セブンイレブン。今回は2011年1月19日に 中国地方限定で発売された しっとりチーズケーキ を実際に頂いてみました!

定番メニューを除き、めまぐるしく商品が入れ替わって行くコンビニグルメ。
週毎に新メニューが登場する セブンイレブン。
今回は2011年1月19日に 中国地方限定で発売された
しっとりチーズケーキ を実際に頂いてみました!

しっとりチーズケーキ セブンイレブンの新商品

しっとりチーズケーキ というネーミングからして
デザートコーナーなのかな?と見てみると…無い!
どうして??と辺りを見回すとパンコーナーに並べられてあったこの新商品。

他のパンと比べると小ぶりなので少し目立たない感じもあります。
袋から出してみると、美味しそうなこの「照り」具合!

しっとりチーズケーキ セブンイレブン 2

ads

見た目のしっとり感にウットリ。しかしカロリーはお高め!

中も確かにちゃんと「しっとり」している。
しっとりチーズケーキ セブンイレブン 3

見た目から想像するのは スーパーなどで売られている
2切れセットで280円くらいのスフレチーズケーキのような食感。

実際はスフレチーズケーキよりもすこし蒸しパン寄りかな?という感じで
スイーツコーナーではなく、パンコーナーに陳列されているのは
納得できます。大きさからすれば価格は安くはないけれど
「少しだけ甘いものが食べたい」という時に丁度いいサイズでしょうか。

コーヒーや紅茶と一緒に頂くといいブレイクタイムになりそう。
…ただし!カロリーが 300kcal/個 ということもあるので
乙女の皆様、お気をつけください♪

しっとりチーズケーキ セブンイレブン 4

セブンイレブンジャパン ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP