広島菜目張りむすび、広島限定発売の変わりおにぎり

セブンイレブン から、1月25日に発売された新商品 広島菜目張りむすび 。おにぎりコーナーに海苔で巻かれたものの中鮮やかな広島菜のグリーンが一際目立つこの商品!広島菜 に目がない広島人として、早速食べてみた。

セブンイレブン から、1月25日に発売された新商品
広島菜目張りむすび 。おにぎりコーナーに海苔で巻かれたものの中
鮮やかな広島菜のグリーンが一際目立つこの商品!

広島の特産物である広島菜。
食卓にはよくのぼるアイテムではありますが

広島菜目張りむすび 広島限定発売

広島菜で贅沢にまるごとくるんだ おにぎりというのは
なかなかお目にかかれないことから、期待がかかります。

広島菜目張りむすび セブン 画像2

見た目も美しい!

ads

広島菜漬けの「シャキシャキ」感がいい!広島菜目張りむすび

中身はほんのりと醤油色をしたごはんに
たっぷりの「おかか昆布」。

広島菜目張りむすび セブン 画像1

実際に頂いてみると、広島菜漬けの「シャキシャキ」感が
他のおにぎりにはない食感でかなりイケてます。
大きな広島菜漬けで巻いてあるようで、肉厚な感じもします。

しっかりと味のついたごはんに
おかか+こんぶ の濃い味。さらに広島菜漬けの塩味。
美味しいけれど個人的には全体的に濃いかな…という感じ。

そういえばパッケージには
昆布だし御飯にちりめんを混ぜました。 と書いてあった。

広島菜目張りむすび セブン 画像3

また、ごはんは
昆布だしというだけでなく かき醤油とちりめんの煮汁で炊き上げた
ということで、かなり「広島感」満載の商品に仕上がっているのですが
昆布だしだけでも十分美味しくいただけるような気もします。

セブンイレブンのおにぎりは1つにつきおよそ
180から220kcal が平均的ですが
広島菜目張りむすび は267kcal と、ちょっとお高め。

広島菜目張りむすび セブン 画像4

その分だけ食べ応えと満足感のある新商品なのでした。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP