ピリ辛タレの広島風つけ麺、広島の味を セブンイレブンで。

近年、広島 の名物の一つに数えられるようになった 広島風つけ麺。広島を中心として中国地方のセブンイレブン で発売されているピリ辛タレの広島風つけ麺 を発見したので早速試食してみました。

近年、広島 の名物の一つに数えられるようになった
広島風つけ麺。冬でも美味しいですが、暖かい季節には 食べたくなる
つけ麺は、どこのコンビニでも店頭に並ぶようになりました。

辛くて美味しい 広島風つけ麺は
食欲が無いときでもスルスルっと食べられるため
今やお好み焼きと並ぶくらい、人気となった広島グルメ。

ピリ辛タレの広島風つけ麺、広島の味

中国地方にあるセブンイレブン では現在、
ピリ辛タレの広島風つけ麺 を販売中のようでした。

つけ麺はタレが命!ということで、
ピリ辛タレの広島風つけ麺 はどんな味なのか試してみることに。

ちなみに、すでに麺は茹でてあるため、
パックをあけたらすぐ食べられそうなんですが
コンビニのつけ麺 はちょっぴり手がかかるのです。

ads

ラーメン風?タレが濃厚なセブンイレブンの「ピリ辛タレの広島風つけ麺」

開けてみると、つけ麺の「麺」はこの通り カッチカチ(笑)
ピリ辛タレの広島風つけ麺2

ピリ辛タレの広島風つけ麺3

付属の麺用ほぐし水をかけて、「ホグホグ」してから食べます。

ピリ辛タレの広島風つけ麺4

ピリ辛タレの広島風つけ麺5

ピリ辛タレには追加のラー油やゴマがついていて、
全て混ぜるとこんな感じ。

ピリ辛タレの広島風つけ麺6

タレに麺を絡ませていただきます。
広島風つけ麺のタレといえば、醤油ベースで少し酢が効いてて…
というサッパリ+ピリ辛 のイメージがありますが、
このつけ麺はとんこつ醤油ラーメンのような味がする。

ピリ辛タレの広島風つけ麺7

しかもけっこう辛め。

つけて食べる冷やい(つめたい)ラーメン という感じで
美味しい!そしてボリュームがけっこうあるので
男性も満足なのでは?という量。

ただ、コンビニのチルド系の麺は少し
粉っぽい食感がちょっと気になるトコロ。
でも茹でなくても・またなくてもすぐ食べられる
つけ麺としてはとってもいいんじゃないかなぁ♪

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP