ポテトチップスなのに 瀬戸内レモン味!? 意外な組み合わせが美味しかった件

カルビーのポテトチップス から、現在 広島県が 推しに おしている レモンとのコラボ商品 瀬戸内レモン味 が発売されています!広島県はレモンの生産日本一。 レモンと ポテトチップスの相性やいかに?

カルビーのポテトチップス から、現在 広島県が 推しに おしている レモンとのコラボ商品 瀬戸内レモン味 が発売されています!

広島県はレモンの生産日本一!当サイトでもこのフレーズは口を酸っぱくしつつご紹介していますが、ポテトチップスがレモン味…?と、個人的には少々抵抗感があったこの商品。

ポテトチップスなのに 瀬戸内レモン味

広島レモンとのコラボ商品続々!関連記事はこちら

瀬戸内のきれいな海を連想させる青色と、船のイラストの上に 蒸気のように漂う 瀬戸内レモンの輪切りが可愛かったのでついつい手が伸びました(笑)

カルビーポテトチップス 瀬戸内レモン味 画像1

「瀬戸内のレモンに黒胡椒を効かせた爽やかな味わい」と紹介されていますが、酸っぱいポテトチップスは美味しいのか?

ads

丁度いい酸味と、塩気。瀬戸内レモン ポテトチップスは爽やかでした。

ポテトチップス 瀬戸内レモン味の袋を明けてみると、こんな感じ。
黒こしょうがまぶしてあって、ちょっと珍しい。

カルビーポテトチップス 瀬戸内レモン味 画像2

実際に食べてみると、「あっ、レモンだ!ホントにちょっと酸っぱい。あ、でも美味しい」新たなポテトチップスとの出会い。

カルビーポテトチップス 瀬戸内レモン味 画像3

ほんのり塩味に、少しずつ感じるレモンのすっぱさ。
同時に軽いパンチを与えてくれる黒胡椒。オモシロイ!

「カルビーのポテトチップス」のようなロングセラー商品ともなると、新しい味が出て 試してみても「やっぱり うす塩味がベストよね」となるところですが、意外にも美味しく また買いたくなる感じ。

カルビーポテトチップス 瀬戸内レモン味 画像5

レモン味なので後味もどこか爽やかなポテトチップス。当編集部でも好評でした!おそらく期間限定の商品なので、試してみたい という方はご注意を。

関連:
なにこれカワイイ!ハート型レモン、広島 瀬戸田から
広島レモンサイダー、レモン果汁15%で砂糖不使用 なのにすっきり甘い
野菜生活 瀬戸内レモン(広島)と、デコポン(熊本)を飲み比べてみた

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP