呉海軍亭肉じゃがカレーパンに ひろしま清盛バージョンが登場

広島県をはじめとし、中四国限定で発売されている 呉海軍亭肉じゃがカレーパン。これ は2006年頃から発売されていて 広島・呉の人にはすでにお馴染みだった商品ですが 大河ドラマ 平清盛の放送に合わせ、 パッケージが新しく ひろしま清盛バージョンで発売されています。

広島県をはじめとし、中四国限定で発売されている 呉海軍亭肉じゃがカレーパン。

呉海軍亭肉じゃがカレーパン は2006年頃から発売されていて 広島・呉の人にはすでにお馴染みだった商品ですが、大河ドラマ 平清盛 放送に合わせ、「ひろしま清盛」バージョンのパッケージになって 販売されています。

呉海軍亭肉じゃがカレーパンに ひろしま清盛バージョン

海軍カレー レシピ本発売!海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

内容は恐らく同じもので、「広島のお土産で人気のレトルトカレーを参考にして 山崎製パンがアレンジしました」と記されています。

そう、この 肉じゃがかレーパンは 特に呉市のお土産としてよく知られる 呉海軍亭肉じゃがカレー(レトルトカレー)をモデルに作られているのです。

ads

具も肉じゃが風、カリっと焼いて美味しく!

呉海軍亭肉じゃがカレーパンは、元々は レトルトカレーのパッケージと同じような袋に入っていましたが 清盛仕様に一新。

「肉じゃが」というだけに、じゃがいもや こんにゃくが感じられるよう意識して作られているようですが 筆者としては 人参の大きさが一番印象的であとはあまり…(笑)

呉海軍亭肉じゃがカレーパン 画像2

味は少し濃いめ。他とは劇的に違う!という感じではありませんでしたが 美味しくいただきました。(特に温めたり焼いたりした方が絶対美味しい!と筆者は思うのです。)

ヤマザキの 呉海軍亭肉じゃがカレーパン 、コンビニやスーパーで販売されています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP