白バラ牛乳サブレ、カワイイ形のサクサクサブレは中国地方限定

大山乳業農協から発売されている人気の牛乳ブランド、白バラ牛乳 からかわいい形の 白バラ牛乳サブレが中四国限定で発売されています。セブンイレブンを中心に販売中!

大山乳業農協から発売されている人気の牛乳ブランド、白バラ牛乳 からかわいい形の 白バラ牛乳サブレが中四国限定で発売されています。

白バラ牛乳といえば、鳥取県の豊かな自然の中で育った牛から搾乳した成分無調整乳。牛乳のほか、白バラコーヒー牛乳やプリンなどの加工品も人気の高いブランドです。

白バラ牛乳サブレ、カワイイ形のサクサクサブレ

白バラ牛乳サブレに使用している牛乳は100%白バラ牛乳なのだそうで、サブレ生地には白バラ牛乳と、じっくり時間をかけて煮詰めた香り・コクを凝縮したミルクジャムが加えてあるのだとか。

さっそく、実際に食べてみました。

ads

ほのかにミルク感残る、優しいサブレ

白バラ牛乳サブレのパッケージは、ポテトチップスなどの袋よりも少し大きめなサイズで、中には丁寧に「プチプチ」の梱包材が使用されています。

白バラ牛乳サブレ の中身

「割れやすいお菓子ですのでクッション材で包みました」とあり、こういうちょっとした気遣いがうれしいです。

白バラ牛乳サブレ プチプチで梱包

サブレは個別包装となっていて、意外と1枚が大きくて牛乳瓶の形をしたサブレがなかなかカワイイ!

白バラ牛乳サブレ 個別パックの画像

白バラ牛乳サブレ 牛乳瓶の形

サブレのお味は、ちょうど良い甘さで素朴な味わい。また、ほのかに牛乳の香りと甘さが後にのこり、サクサクな歯ごたえで美味しいです。

白バラ牛乳サブレ 割ってみたところの画像

8枚入りで500円。枚数からすると一見、ちょっとお高いようにも見えますが1枚が比較的大きいのでけっこう満足な量。個別包装なので、一人でゆっくり楽しむもヨシ、お土産にするもヨシ。

白バラ牛乳サブレ セブンイレブンで発売中

白バラ牛乳サブレは鳥取県内のほか、中四国地方では主にセブンイレブンでの取り扱いなのだそうですが、取り扱っている店舗とそうでないところがあるのでご注意を。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP