ローソンから蒲刈藻塩スイーツ!呉両城中の生徒が考案

広島ならではの 塩スイーツが、中学生のアイデアによって完成!チョコレートラボチーズっ!(150円)という、蒲刈藻塩を使ったケーキが ローソンから発売されます。

広島ならではの 塩スイーツが、中学生のアイデアによって完成!

チョコレートラボチーズっ!(150円)という、蒲刈藻塩を使ったケーキが2013年2月26日から発売される事が分かりました(広島県・岡山県のローソン限定)。

ローソンから蒲刈藻塩スイーツ!呉両城中の生徒
Photo by lawson.co.jp

この他、ローソンに関する話題はこちらから

ローソンといえば、以前は 大長みかんを使ったスイーツを 呉高校の生徒さんと共同で開発したものが記憶に新しいですが 今度は中学生とタッグを組んで商品開発!

呉の特産品である 瀬戸内蒲刈藻塩 を「もっと沢山の人に味わってもらいたい!」という呉両城中学校の生徒たちの意見から、呉市の協力を得てローソンが商品化。

ads

「広島ならでは」が続々。コンビニでも 地産地消がアツい

チョコレートラボチーズっ!は、

ベイクドチーズケーキに「瀬戸内蒲刈藻塩」を使用し、ほんのり塩気のある濃厚な味わいに。また、これをチョコレートでコーティングしてアーモンドナッツを散らせた というお菓子だそう。

ネーミングも生徒が考えたものだそうで、ちょっと気になりますね。(特にその親御さんたちは嬉しいハズ!)

ローソンと広島県は包括協定を結んでおり 地元産の食材を使用した商品が多く取り揃えられています。今後の新商品も楽しみですね!

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP