飲むマヨネーズ!?なんちゃってクリームソーダ

チェリオ なんちゃってクリームソーダが、ものすごいインパクトだったので ついつい買ってしまいました。果たしてお味は…?

チェリオ なんちゃってクリームソーダが、ものすごいインパクトのドリンクを発見、ついつい買ってしまいました。

ローソンや 自動販売機で販売されているという なんちゃってクリームソーダ。ドリンクコーナーの一角に並べられていると思わず「えっ!?なぜ マヨネーズがここに!?」とドキっとしてしまうデザインです。

チェリオ なんちゃってクリームソーダ、見た目は

地域によっては2012年末から販売されているところもあるようですが、広島では初めてお目にかかりました!

クリームソーダと言われても、もはやマヨネーズの味しか想像がつかない なんちゃってクリームソーダ。どんな味がするのか?実際に飲んでみました。

ads

実はカスタード風味の甘い飲み物だった!

なんちゃってクリームソーダをグラスに注いでみると、薄い乳白色。ペットボトルから出してしまえば、ちゃんと「ジュースだ」と実感できます(笑)

チェリオ なんちゃってクリームソーダ 画像1

バニラのような香りがし、飲んでみるとカスタード風味の炭酸飲料。しっかり甘いです。

チェリオはこのように「なんちゃって」シリーズを今までにも販売してきたそうで、この他に 醤油のパッケージに似せた「なんちゃってオレンジ」もあったとか。こちらもかなりのインパクトです。

家の冷蔵庫にすっと忍ばせておいたり、人前で ペットボトルのまま飲んでみたり…とちょっとしたイタズラにもいいかもしれませんね。

チェリオ なんちゃってクリームソーダ 画像2

ただし、パッケージにもあるように 「マヨネーズ(本物)をジュースのように飲むのは絶対におやめください」とあるのでご注意を(笑)

なんちゃってクリームソーダ 410mlPET
株式会社チェリオコーポレーション

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP