ファミマ おにぎりに穴子めし登場!おしい広島県とコラボで

ファミリーマートと広島県が締結している「包括的連携に関する協定」により、2013年もファミマから 広島県産品や名物を使用したメニューが発売されます。今回は汁なし担々麺やレモンパン、穴子めしおにぎりなど!

ファミリーマートと広島県が締結している「包括的連携に関する協定」により、2013年もファミマから 広島県産品や名物を使用したメニューが発売されます。これまでも ファミマでは ばくだん屋のつけ麺などが発売されてきましたが、今回の商品は「おしい!広島県」とガッチリ手を組んでメニューづくりされています。

ファミマ おにぎりに穴子めし登場!おしい広島県とコラボ

8月9日からファミマで順次発売されている商品は 広島菜ちりめんおむすび(110円)、冷し汁なし担々麺(430円)、レモンパン(広島県産レモン入りクリーム使用 126円)の3種類。夏ならではの「サッパリ・つめたい・爽やか」をイメージさせるメニューですが、これに加えて

広島菜
日本三大漬菜の一つなのに、野沢菜・高菜の影に埋もれてしまっている…おしい!
汁なし担々麺
広島には沢山 汁なし担々麺の店があるのにあまり知られていない…おしい!
レモン
広島が生産量日本一なのに、その事をあまり知られていない…おしい!

と、「おしい!」を絡ませてきているのです。アグレッシブだな…!広島県!

ads

穴子めしがおにぎりに!第二弾も3商品発売

2013年8月20日からは、直巻 穴子めしおむすび(138円)、広島風お好み焼き(498円)、レモンタルト(160円)の3商品が発売予定。これらに込められているのは

ファミマ おにぎりに穴子めし 画像

穴子
脂ものり、身も柔らか…だけどウナギの方が正直うれしい?
広島風お好み焼き
店舗数日本一なのに「風」を付けられる…

とのこと。穴子めし といえば高級なイメージなので、個人的には「おにぎりになるなんて、なんと贅沢な!」とちょっとテンション上がってしまいました(笑) 「おしい!」とのコラボ商品ですが、「美味し」く味わってくださいね。

河原さぶ「おしい広島県に反対!」おしい委員会は解散へ

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP