ローソン、広島 江田島産カキフライ発売!今年もこの季節がやってきた!

2013年9月17日(火)から、全国のローソン店舗にて 能美・江田島産カキフライ の販売がスタートしました!サクサクに揚がった 大粒のカキフライが美味っ!

2013年9月17日(火)から、全国のローソン店舗にて 能美・江田島産カキフライ の販売がスタートしました!

ローソンでは2011年秋から 広島産カキの「バラ売り」を開始。昨年からは産地を広島の中でも[能美・江田島産]に限定して発売し年間で500万食を製造するほどのヒット商品になったそうです。

ローソン、広島 江田島産カキフライ発売!今年もこの季節がやってきた

広島産・広島限定などのコンビニグルメ特集!

コンビニでカキフライが1個から買える(1個70円)…というありそうでなかった商品は、地元広島の人も喜んでいました。そんなカキフライが2013年は昨年よりもちょっと早めに登場。筆者も早速ローソンに駆け込み、カキフライをゲットしてきました。

ads

大粒かきが、サクサクジューシー!

ローソンの 能美・江田島産カキフライは1個から購入できますが、筆者が駆け込んだローソンでは3個パックが用意されていました。(言えば1個からも販売してくれる)

能美・江田島産カキフライ タルタルソース付き

タルタルソース付き3個210円。タルタルはサービスなんですね!嬉しい。「さっき揚げたけん、まだけっこうあたたかいよ!タイミングよかったですね」と店員さんに言われ、楽しみに帰ってきました。

ローソンの能美・江田島産カキフライ

能美・江田島産カキフライ 3個パック

実際に食べてみるとけっこう大粒のかきで、衣もサクっと揚がっていておいしい!臭みもないし、おにぎりと一緒に買ったりしていいおかずになりそう(オツマミにも)。しかも比較的安い。広島の牡蠣が全国で手軽に食べてもらえるなんて嬉しいですね!

ローソンのレジ前には おでん・肉まん各種・からあげクン(現在広島では はっさく味発売中)をはじめとするホットスナック各種…これに加えてカキフライや 焼き鳥まで。

ローソン ホットスナックコーナー

この店舗では 焼き鳥・カキフライなどはウォーマーには入っていなかったので 冷めていた場合はレンジで温めてもらえそう。ちょっとしたスーパーのお惣菜コーナーという感じで、その品揃えの多さに改めて感心しました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP