かっぱえびせん 柑橘ミックス、中四国の爽やかな香り

かっぱえびせんから、またまた新しい味が登場していたので思わず手にとってしまいました。今回はかっぱえびせん 柑橘ミックス!レモン・すだち・ゆずの3種類を使った美味しいかっぱえびせん

かっぱえびせんから、またまた新しい味が登場していたので思わず手にとってしまいました。今回は、かっぱえびせん 柑橘ミックス!これは「かっぱえびせん 地域の定番の味」シリーズとして発売されている6種類のうちの1つ(中四国バージョン)。

販売地域も中四国限定で その土地でしか食べられない、ちょっと特別感のあるかっぱえびせんです。

コンビニもご当地商品いっぱい!広島 コンビニグルメ

かっぱえびせん 柑橘ミックス、中四国の爽やかな香り届けます

これまで当サイトでは 高級な かっぱえびせん匠海(たくみ) をはじめ 瀬戸内レモン味呉海軍カレー味瀬戸内のり味…と、広島生まれの「かっぱえびせん」を追い続けてきました。これまでは 広島にちなんだ味でしたが今度は他県の名物ともコラボ!

かっぱえびせん柑橘ミックスには 瀬戸内産レモン、高知県産ゆず、徳島県産(すだち)が使用されているそうです。

ads

やめられんねぇ、とまらんねぇ♪ 中四国のかっぱえびせん

パッケージには、「やめられんねぇ、とまらんねぇ♪」と方言もからませてあってオチャメ。
かっぱえびせん 柑橘ミックス 画像2

かっぱえびせん 柑橘ミックス味は、ベーシックな「かっぱえびせん」のおいしさそのままに、レモン・ゆず・すだち100%のパウダーをえびせんにまとわせているよう。

かっぱえびせん 柑橘ミックス 画像4

かっぱえびせん 柑橘ミックス 画像5

食べる前の香りはレモンとほんのりゆず。口に入れたら「すだち」の香りが一番感じられて爽やかな感じ!瀬戸内レモン味の時よりもちょっと味が濃い印象ですが後味スッキリでおいしい!個人的にオススメな味でした。

かっぱえびせん 柑橘ミックス 画像6

広島県民としては”口を酸っぱくして”言うようですが、国内産レモンの生産は広島が1位なのですが…これに使用されているレモンは広島レモンに限定している訳ではないようですね。瀬戸内の温暖な気候に恵まれる「柑橘の宝庫、中四国地方」の味をどうぞ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP