安田女子大コラボのランチパックほか 中四国限定で発売

ランチパックと 広島修道大学・安田女子・岡山理科大学・松山大学 の4大学がコラボした限定商品(キャンパスランチパック)が2014年2月1日に発売されました!詳細はこちら

山崎製パンの人気商品、ランチパックと 広島修道大学・安田女子・岡山理科大学・松山大学 の4大学がコラボした限定商品(キャンパスランチパック)が2014年2月1日に発売されました!

安田女子大コラボのランチパックほか 中四国限定で発売

広島限定商品は他にも!

ランチパックは新しい味が次々と発売され、お昼のパン食に…と思わず手にとってしまいますよね。以前、カープバージョンを発売していたりして 種類豊富。

今回 中四国限定で発売された4種類の味のうち、安田女子コラボの「キャラメルマキアート風味クリーム」と松山大学コラボの「3種のフルーツ」を試食してみました。

ads

大学の学食で人気のメニューや校訓を表現した、キャンパスランチパック

安田女子大学(広島)とヤマザキのコラボランチパックは キャラメルマキアート風味クリーム(131kcal)。大学内のカフェの一番人気メニューである キャラメルマキアートをイメージしてクリームをサンド。

安田女子大コラボのランチパック 画像2

安田女子大コラボのランチパック 画像2
トロっとしたキャラメルクリームはみんな大好きな味ですね。

松山大学(愛媛)とヤマザキのコラボランチパックは 愛媛県産の3種のフルーツ味(282kcal)。松山大学の校訓は「真実・実用・忠実」という”三実主義”にあわせて味が3種類作られています。

松山大学コラボのランチパック 画像1

松山大学コラボのランチパック 画像2

松山大学コラボのランチパック 画像3
(いよかんマーマレード・紅ほっぺゼリー・キウイゼリーとクリーム)

特に伊予柑ジャムの香りが鼻から抜けて爽やかでした。(3種類なので、伊予柑と紅ほっぺ味は小さいサイズでした)

今回はスーパーで入手できた2種類のみのレビューでしたが、修道大学コラボは 学食の一番人気の「チーズササミカツ&タルタルソース」を再現した味、岡山理大コラボは男子学生に人気のメニューという「デミカツ」風。

ボリュームがあって美味しそうです!

中四国地域のヤマザキパン取扱い店やコンビニなどで販売中です。(販売期間は2014年2月1日から3月31日までの2ヶ月間)

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP