ファミマから、広島県産レモン果汁入りレモンクリームを包んだメロンパン

レモンパンという名の「メロンパン」が、ファミリーマートから2014年2月11日から発売。レモンパンという名のメロンパンは、広島県産レモンの果汁が入ったレモンクリームを、レモンの形をしたメロンパンで包んだもの。

レモンパンという名の「メロンパン」が、ファミリーマートにて2014年2月11日から地域限定で発売されています。

ファミマから、広島県産レモン果汁入りレモンクリームを包んだメロンパン

このレモンパンという名のメロンパンは、広島県産レモンの果汁が入ったレモンクリームを、レモンの形をしたメロンパンで包んだもの。

レモンの形でメロンパンになっている というところは、八天堂の「ひろしま檸檬パン」とよく似ています。

ads

レモンパンは、甘酸っぱいメロンパン

レモンパンを取り出してみると、以下のような感じ。

広島県産レモンクリームを包んだメロンパン

周りが少し硬いあのメロンパンの手触り・食感はそのままです。食べてみると、中からレモンの甘酸っぱい酸味のきいたレモンクリームが出てきました。

レモンパンという名のメロンパン

2013年1月にファミマで販売されていた瀬戸内レモンクリームクロワッサンと比べると、今回のレモンパンのほうがレモンの風味はしっかり楽しめる感じ。価格は1つ126円で、衝撃の417キロカロリー。中四国地区のファミリーマートで限定発売とのこと。

呉のメロンパン はズッシリ重い!旧海軍も愛した、呉の名物パン
広島県が胸熱で推しているレモン商品、その他にもいろいろ
ご当地のコンビニグルメ 一覧

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP