からあげクン広島レモン味、爽やかスパイシーな匠の味

ローソンのからあげクンシリーズから、広島レモン味が2014年9月9日に発売開始となりました。さわやかなレモンの酸味がきいたからあげクン。

ローソンのからあげクンシリーズから、広島レモン味が2014年9月9日に発売開始となりました。

唐揚げ×レモン という組み合わせは飲食店などでもお馴染みで合わせやすいのか、コンビニの唐揚げも「瀬戸内塩レモン」や「瀬戸田レモン塩唐揚げ」などが発売されてきました。

からあげクン広島レモン味、爽やかスパイシーな匠の味

ローソンが今回発売したからあげクン広島レモン味は、広島県瀬戸田産のレモンを使用したもので生産者の 長光茂喜さんの顔写真が掲載された、ちょっとシブめのパッケージ。

「匠の厳選素材 からあげクン匠」という新たな名前も付けられています。

ads

イラスト入りからあげクンが隠れているかも!?

からあげクン広島レモン味は、レモンの酸味が優しくきいたものでいろんなスパイスも一緒に入っている感じ。

からあげクン広島レモン味 画像2

おにぎりやパンでのランチのちょっとしたおかずにもよさそうです。

からあげクン広島レモン味 画像3

素材にこだわったところがパッケージ裏面にも書かれていて、瀬戸田産の「エコレモン」は防カビ剤やワックスを使用しておらず皮ごと安心して食べられ、香り高いレモンの酸味が特徴。と説明されています。

また、今回筆者は初めて気が付いたのですが 小さく「イラスト入りのからあげクンが隠れているかも…?」との文字が。コアラのマーチのように絵が描かれている、ということでしょうか。そんなラッキーアイテムを探して食べるのも楽しいかもしれません。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP