竹鶴&リタハイボール、「マッサン」デザイン缶が発売中

NHK朝ドラ「マッサン」が放送されているこの時期にあわせ、NIKKA WHISKYのハイボールデザイン缶竹鶴ハイボール/リタハイボール がコンビニで発売されていました。

「日本のウイスキーの父」竹鶴政孝氏とその妻・リタ夫人を描いた物語、マッサンがNHK朝の連続テレビ小説で放送中ですが、この時期にあわせてNIKKA WHISKYのハイボールデザイン缶

竹鶴ハイボール/リタハイボール がコンビニで発売されています。

竹鶴&リタハイボール、「マッサン」デザイン缶が発売されていた

竹鶴ハイボールは「竹鶴ピュアモルト」をベースにしたウイスキー本来の味わいを楽しめる缶入りハイボールで、リタハイボールは すっきりした味わいのウイスキーにソーダとりんご果汁などを加えたほのかな香りの缶入りハイボール。

ニッカウヰスキーの創業当時の社名は「大日本果汁株式会社」で、製造されていたのはその地元のりんごを使用したジュースやワインなどだっことから 「マッサン」関連商品にはりんごが使われる事が多く

今回もマッサンとリタの物語を表現するべくハイボールにりんご果汁をブレンド。12月2日から発売開始で期間限定とのこと。気になる方はお早目に。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP