堅あげポテトに爽やかな瀬戸内レモン味

堅あげポテトの堅さ・厚さそのままに、黒こしょうのパンチと瀬戸内レモンの香りがきいた 堅あげポテト瀬戸内レモン味 が発売されていました。

ガリガリッザクザクッ!とした堅さが特徴のポテトチップス、堅あげポテトから瀬戸内レモン味 が発売されていました。

堅あげポテトに爽やかな瀬戸内レモン味、食べ応えも

レモンを連想させる爽やかな黄色(金色に近い)のパッケージに入ったそれは、袋を開けると少しだけ甘みを含んだキュンとする酸っぱさとが香ってきました。

ads

ガツンとした食べ応えをちょっとサッパリさせてくれるレモン味の堅あげポテト

瀬戸内産レモンを使用した レモンパウダーをまとった堅あげポテトは、酸っぱさは香りだけで舌に伝わる酸味はマイルドなもの。レモンですこしさっぱりしているものの、黒こしょうのパンチもあり。

堅あげポテト 瀬戸内レモン味 画像2

堅あげポテト 瀬戸内レモン味 画像3

堅あげポテトは、他のチップスに比べてよく噛むので1袋食べると満腹感もしっかりありますが、レモンが油っこさを和らげています。

また、カルビーから瀬戸内レモン味のポテトチップスが発売された2012年には “レモンとチップスは合うのか?” と半信半疑でしたが、この意外な組み合わせが好評のようで2015年も地域限定で販売されています。

カルビーではいろんなロングセラー商品のご当地味を地域限定で発売しており、ポテトチップスかき醤油味、かっぱえびせんにはレモンや柑橘系の味があります。(過去に柑橘ミックス味も)

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP