じゃがビー×カープ、勝利ガッチリ!ホットチリ味が誕生していた

カルビーから、カープとコラボした商品「勝利ガッチリ!ホットチリ味」が発売中。蓋の裏面にも、ホットなメッセージが。

先日、地域・数量限定で発売されていたじゃがビー(Jagabee)瀬戸内レモンに続き、カープとコラボ。「じゃがビー勝利ガッチリ!ホットチリ味」が発売されています。

じゃがビー×カープ、勝利ガッチリ!ホットチリ味が誕生していた

ちょっと分かりにくいですが、カープ坊やがバットの代わりにじゃがビーをにぎっています。太目にカットされた皮つきじゃがいもスティックが、チリパウダーをまとった新しい味となっています。

ads

中四国のコンビニ以外のお店で!ガッチリ!ホットチリ味

パッケージをあけると、フタの裏にメッセージ。「ジャガイモと野球は泥にまみれてウマくなる」とウマいこと言っています。

じゃがビー勝利ガッチリ!ホットチリ味 中身

スパイスも感じられましたが中身は思ったほど赤くなく、辛いものが苦手な人でも食べられます。ポリポリっと、カープ中継を見ながらのビールがすすみそう。

カルビーツイッターによると、中四国のコンビニ以外のお店・JR広島駅・カルビーアンテナショップにて販売されているとのこと。(筆者は県内のフレスタにて発見)

ご当地商品の多いカルビー。広島県ではこのほか、ポテトチップスかき醤油味じゃがビー瀬戸内レモン味などが今も販売されています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP