カープを熱烈応援 スタンプ

レモスコスカッシュ、夏にカァーッ!と刺激的なドリンク登場

瀬戸内レモンを使ったすっぱ辛い調味料「レモスコ」が、炭酸飲料に!?レモスコスカッシュとして2017年8月1日に発売されました。ちょっと刺激的なドリンクです。

広島のご当地レモン調味料「レモスコ」から、炭酸ドリンク「レモスコスカッシュ」が2017年8月1日に発売されました。

レモスコスカッシュ、カァーッ!と夏に刺激的なドリンク登場

レモスコといえば、レモンの香りとピリっとした青唐辛子の辛みが特徴的な液体調味料ですが、まさかこれが飲み物になるとは…。

レモスコスカッシュ ボトルデザイン

1本250ml入りの細く爽やかなパッケージのレモスコスカッシュ(税別250円)。

レモン色の黄色いドリンクを想像していましたが、グラスに注いでみるとレモン果汁を絞ったような薄い黄色の白濁色で“レモンスカッシュ”のようです。

ads

喉にカーっとくる刺激がリフレッシュさせてくれる、レモン×香辛料入り炭酸飲料

レモスコスカッシュを実際に飲んでみると、

レモスコスカッシュ グラスに注いでみたところ

一口飲むと、レモンの酸味がしっかり出ていて「酸っぱさ」が先にやってきます。炭酸のシュワシュワも程よい。

「すっぱ辛い調味料が飲み物になった」というイメージでちょっとビビっていた筆者ですが、美味しくいただけるのでゴクゴクっと飲みすすめると…

喉の奥が、どこかで感じたことがある刺激。喉の奥から口の中まで辛さがやってきました。例えるなら、しっかりと香辛料を効かせて作ったジンジャーエールに似た辛さ。

これにレモンの酸っぱさが加わったドリンクで、甘さは抑えめなので後味はすっきり。疲れた時のリフレッシュや、眠気覚ましにもなりそうな1本。瀬戸内産レモンを使用した新しいドリンク、興味のある方は試してみては。

レモスコスカッシュは、おりづるタワー、ゆめタウン、ゆめマート、ユアーズ、LECTJR広島駅お土産売り場などで取扱中とのこと。

ads
LINEでこのページを送る

広島スタンプ

2017.08.12 07:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP