世良クレア、RCCラジオ ごぜん様さまから生まれたレモンクリームエクレア

世良クレア。サークルKサンクスで、衝撃的なパッケージのエクレアを見つけました。RCCラジオの「ごぜん様さま」でパーソナリティを務める世良洋子さんが、お蝶夫人のような金髪クルクルの巻き髪で登場していて、なかなかのインパクト。

サークルKサンクスで、衝撃的なパッケージのエクレアを見つけました。RCCラジオの「ごぜん様さま」でパーソナリティを務める世良洋子さんが、お蝶夫人のような金髪クルクルの巻き髪で登場していて、なかなか攻めています。

世良クレア、RCCラジオ ごぜん様さまから生まれたレモンクリームエクレア

サンクスと「ごぜん様さま」がコラボして販売されている商品のようで、2014年2月10日から発売されていたようです。世良アナウンサーがエクレア好きということで、「世良クレア」というネーミングが付いているようで

世良さんのこの金髪仕様も、このネーミングから来ているんですね。

ads

世良クレアの中身はレモンクリーム

世良クレアは、普通のエクレアと同じく上部がチョコレートでコーティングされています。

世良クレア カロリーは

中には、レモンクリームと生クリーム、チョコチップが。

世良クレア レモンクリームたっぷり

かなり高カロリーそうに見えますが、世良クレアは230キロカロリー。一般的なエクレアが200~240キロカロリーくらいなので、世良クレアはそれほど高カロリーというわけでもないようです。

世良どんも

サンクスでは、世良クレアのほかにも「世良どん」という丼モノ(牛・豚・鶏という肉尽くし)も ごぜん様さまとのコラボで販売されているようです。

ラジオファンがよく買っていくようで、「あぁっ、売切れてる!」と悲しむ60代のご夫婦の姿もありました。販売期間は2週間と短く、2月24日までとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP