24時間テレビ ドラマ 車イスで僕は空を飛ぶ、二宮和也 が主演!原作情報も

2012年8月25日・26日に放送される、24時間テレビ のスペシャルドラマに 二宮和也 さん(嵐) 主演の 車イスで僕は空を飛ぶ が放送されることが分かりました!このドラマについて キャスト ストーリー、原作情報はこちらから。

2012年8月25日・26日に放送される、24時間テレビ のスペシャルドラマに 二宮和也 さん(嵐) 主演の 車イスで僕は空を飛ぶ が放送されることが分かりました!

二宮和也 さんがこの ドラマの役作りの為に金髪になったり、12年ぶりに 上戸彩さんとの共演を果たす!として話題になっています。

24時間テレビ ドラマ 車イスで僕は空を飛ぶ
Photo by 車イスで僕は空を飛ぶ の原作/命のカウンセリング

ニノ といえば、今までに「少しは恩返しできたかな」「マラソン」「DOOR TO DOOR」などで ハンディキャップをかかえながら強く生きる主人公を演じて来たこともあり、今回ドラマにも 期待がかかる!

キャストの 薬師丸ひろ子さんや、上戸彩さんも 「いつか共演できたら、と思っていました!」「ワクワク ドキドキ。楽しみでいっぱいです」などと共演を心待ちにしている様子。

ads

車いすで僕は空を飛ぶ 原作情報や キャスト、ストーリー

車イスで僕は空を飛ぶ は、プロカウンセラー長谷川泰三 さんの自叙伝「命のカウンセリング」 が原作(原本)。

4歳の頃に一家離散し、中学生で暴走族の仲間入りをした少年は 15歳の時に暴走族の抗争の中で背骨を折る大けがをした。

「君は一生自分の足では歩けない。」
そう告げられて何度も自殺未遂を起こす。しかし、周りの人の優しさや 施設の人との出会いをキッカケに、自らの経験を生かしたカウンセラーの道へ進むことに。
via あさ出版 命のカウンセリング

今もプロカウンセラーとして活躍し、心理学会のブラックジャック の異名を持つ 長谷川氏の半生を描いたもの。

これを24時間テレビでドラマ化した 車イスで僕は空を飛ぶ では、二宮和也/上戸彩/薬師丸ひろ子/鈴木福/安田顕 などがキャストに決定 しています。

放送は、2012年8月25日の夜とのこと。

車イスで僕は空を飛ぶ/日本テレビ
命のカウンセリング/長谷川泰三

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP