波平2代目は茶風林(ちゃふうりん)に、放送は16日から

磯野並平 の二代目が、茶風林(ちゃふうりん)さんに決定した事がフジテレビの発表でわかりました。茶風林さんがこれまで担当したキャラクターとは?

磯野波平 の二代目が、茶風林(ちゃふうりん)さんに決定した事がフジテレビの発表でわかりました。

アニメ サザエさんで磯野波平 の声を担当していた永井一郎さんが亡くなり、哀しみにつつまれる中 注目を集めていたのは二代目の波平役。これを担当することになった

茶風林さんはこれまで、アニメで以下のような役を担当してきた売れっ子声優さん。

波平2代目 茶風林(ちゃふうりん)は永沢君、放送は16日から
Photo by てんこ盛り!!永沢君

・永沢君(ちびまるこちゃん)
・ひでじい(ちびまるこちゃん)
・目暮警部(名探偵コナン)
・あらまき組長役(ごくせん)
・しまじろうパパ役(しましまとらのしまじろう)
・和尚(忍たま乱太郎)

このほか、ナレーション業もされているそう。目暮警部=波平になるのはなんとなくイメージがつくので、波平役もすぐに馴染みそうな感じ。

国民的「お父さん」を担当することになった
茶風林さんは以下のようなコメントを発表しています。

公私共にお世話になりました永井一郎さんは、憧れの大先輩でした。突然の訃報に、悲しみでいっぱいです。永井さんが造り上げた”磯野波平”というキャラクターのイメージを損なうことのないよう、大切に、精一杯務めさせていただきます。
via. fujitv.co.jp

2014年2月16日の放送分から、新生 波平がスタートします。

茶風林堂/公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP