トッカン、7月スタートドラマ主題歌にミスチル!キャスト・あらすじ詳細も

2012年7月スタートの夏ドラマ、トッカン-特別国税徴収官 の主題歌にミスチル(Mr.Children)の新曲に決定したことが分かりました!主題歌 の他、キャストやストーリー(あらすじ) などについて詳細はこちらから。

2012年7月スタートの夏ドラマ、トッカン-特別国税徴収官 の主題歌にミスチル(Mr.Children)の新曲に決定したことが分かりました!

ミスチルが連続ドラマの主題歌を手がけるのは2010年以来のことで、2012年5月に発売された ベストアルバム「ミクロ」と「マクロ」大ヒットを続ける中の新曲リリースという事もあり、注目も集まります。(新曲タイトルは未定)

トッカン、7月スタートドラマ主題歌にミスチル
Photo by トッカン -特別国税徴収官(原作)

ドラマ トッカンは、高殿円さん原作の作品で 現在 集英社「YOU」などで連載中。主人公の「ぐー子」こと鈴宮深樹 を演じるのは 井上真央、そして 鈴木砂羽美波木南晴夏北村有起哉 などをキャストに迎えて 滞納者から税金を取り立てる 特別国税徴収官(略して トッカン)のストーリーが広がります。

ads

トッカン ストーリー(あらすじ)や、キャストについて

トッカン ストーリー(あらすじ)

主人公、井上真央 演じる 鈴宮深樹は 「どうしても安定した収入がほしくて公務員になった」という25才の新人 徴収官。彼女は 芯は強いが 言いたい事はのど元まで出ていつも「ぐっ…」と詰まってしまう。

そんな彼女の事を、恐い顔の 上司、鏡雅愛は「ぐー子」と呼ぶ。彼はいつも無難な黒スーツの 「ぐー子」を「葬式屋の受付みたいだ」と、 葬式女!とも呼ぶ 口の悪い男だ。
鏡はヤリ手の徴収官で、相手にどんな事情があろうと 悪人であろうと 容赦なく税金を徴収(取り立て)することで知られ、「京橋署の死に神」とも呼ばれている。

この男の補佐として 滞納者の取り立てに奔走しつつ、仕事に悩み 家族のある事情にも悩みながら成長していく深樹が描かれる。

現在 公式に発表されている キャストは記事冒頭のような顔ぶれでしたが、配役やこの他の キャストも恐らく追加発表があるとみられます。

「税金」という身近な話題ながら、あまり知られていない 特別国税徴収官 という職業についても知れるドラマ トッカン。 放送は、日本テレビ にて2012年7月から。

トッカン 特別国税徴収官/日本テレビ公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP