結婚しない フジテレビ10月 秋ドラマ で天海・菅野・玉木 豪華キャスト共演

2012年10月スタートのフジテレビ 秋ドラマで、天海祐希・菅野美穂が初共演!となる 結婚しない が放送されます。それぞれの 結婚しない 理由や、心情・葛藤を 天海祐希 菅野美穂 玉木宏が濃くオモシロく演じます。キャスト ストーリーなど

2012年10月スタートのフジテレビ 秋ドラマで、天海祐希・菅野美穂が初共演!となる 結婚しない が放送されます。

結婚しない とは、30女が1人で生きていく為に必要な額は?でも紹介した通り 晩婚化が進んだり結婚しない人々 が社会現象となる現代を表現したドラマ。

結婚しない フジテレビ10月 秋ドラマ で天海 菅野美穂と玉木宏の画像
Photo by天海祐希主演 GOLDギルティ 悪魔と契約した女

結婚しない、結婚できない…などそれぞれに理由があり、結婚や出産について考えたり悩んだりぶつかり合ったりする。そんな30代・40代の男女が描かれるドラマのようです。

キャストには 天海祐希・菅野美穂・玉木宏 が現在公式発表されていて、主役級の実力派が3本柱が並んだだけで すでに豪華!

ads

ドラマ 結婚しない、ストーリーやキャストについて

結婚しない あらすじ(ストーリー)

旅行代理店で契約社員として働く34歳の千春(菅野美穂)は「結婚できない女」。料理も得意でモテない訳ではなく、結婚願望もない訳ではない…。周りも「なぜ結婚できないのか?」と不思議に思うのだが、素直に甘えられない性格で 交際が長続きしたことがない。

一方、公園や庭園のデザインを手がける造園プランナーとしてバリバリ活躍する44歳の春子(天海祐希)は「結婚しない女」。上司との不倫関係を長年続けてしまったため、結婚を諦め「自分で結婚しない道を選び、仕事と結婚したのだ」と思うようになった。

妹の結婚により実家に居づらくなった千春(菅野美穂)は、偶然出会った春子(天海祐希)の家に転がり込むことに…。環境も性格も年齢違う二人の女性が時に助け合い・ぶつかり合いながら 共に自分の生き方を探していく。

そんな二人に関わる男性として登場するのはフラワーショップでアルバイトをしている32歳の純平(玉木宏)。絵描きを目指したが、挫折。優しい性格だが恋愛にも奥手な所があり、なかなか前に進めない。結婚も 精神的・経済的にも無理だ と考えている、「結婚する余裕のない男」。

3人がどう絡み合っていくのか?それぞれの「結婚しない」は、どんな結末に向かうのか?

追加キャストや、主題歌も気になるところ。

以前フジテレビ月9ドラマ「私が恋愛できない理由」を手がけた演出家・脚本家・プロデューサーが贈る「大人版」の物語。どんな展開になるのか、スタートが楽しみですね!

Via.木曜ドラマ 結婚しない/フジテレビ

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP