長渕剛、ザテレビジョンで 20年越しの初レモン!なんならカゴで持つよ

長渕剛が20年ぶりに ザテレビジョンの表紙を飾り、初めて手にレモンを持った。しかも、両手にレモンを持って満面の笑みを浮かべています。長渕剛の「レモン伝説」は、日本テレビの「しゃべくり007」に長渕剛がゲスト出演した際にも話題になりました。この時に宣言した「カゴレモン」も実現!

週刊 ザテレビジョンといえば、表紙を飾る有名人が手にレモンを持つのがお馴染みのスタイルですが、過去に唯一1人だけ、レモンを持つことを拒んだ有名人がいた。それが長渕剛。

ザテレビジョンに過去、長渕剛が登場した回は1991年、1993年と過去に2回あるものの、2回ともレモンを持っていない。もはや伝説化されていましたが、

長渕剛、ザテレビジョンで 20年越しの初レモン!なんならカゴで持つよ

長渕剛が20年ぶりに ザテレビジョンの表紙を飾り、初めて手にレモンを持った。しかも、両手にレモンを持って満面の笑みを浮かべています。

長渕剛の「レモン伝説」は、日本テレビの「しゃべくり007」に長渕剛がゲスト出演した際にも話題になりました。どうしてあの時、レモンを持たなかったんですか?との質問に

「俺もよく覚えてないのよ。記憶が定かじゃないけど、恐らく当時わがままを言って困らせたんだろうな」と答えていましたが、「(次に仕事の話が来たら) なんならカゴで持つよ!」と宣言し笑わせていました。

これを見ていたザテレビジョンの編集部がすかさずオファー。ザテレビジョンの30周年イヤーということもあり、長渕剛は大サービス!ザテレビジョンのページをめくると、中のページには長渕剛が本当に「カゴで大量のレモン」を持つショットも掲載されています。

長渕剛の伝説化した「レモンなしテレビジョン」の2冊のほかに、インパクトの大きかった表紙特集も掲載されています。ちなみに創刊号の表紙は初々しい薬師丸ひろ子(撮影は篠山紀信)が飾っており、その貴重な表紙も掲載されていますよ!

ちなみに、長渕剛が持つレモンは「広島レモン」なんでしょうか?いやきっとそのはず!

週刊ザテレビジョン20号、表紙に長渕剛

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP