大河ドラマ 2013 キャスト続報!八重の桜 主人公の兄に 西島秀俊

2013年 に放送予定のNHK大河ドラマ 八重の桜 の キャストに西島秀俊が決定したことが 分かりました!八重の桜 は 綾瀬はるか が主演で、「日本のナイチンゲール」とも呼ばれた女性、八重(新島八重)を演じることが決定しています。2013 大河のキャスト に 吉川晃司という噂も…。真相やいかに?

2013年 に放送予定のNHK大河ドラマ 八重の桜の キャストに西島秀俊が決定したことが 分かりました!
八重の桜 は 綾瀬はるか が主演で、「幕末のジャンヌダルク」「日本のナイチンゲール」とも呼ばれた女性、八重(新島八重)を演じることが決定しています。

キャスト発表となった今回、西島秀俊さんが演じるのは 八重の兄の 山本覚馬は、2013大河では「準主役」とも言える重要な役どころなのだそう。

大河ドラマ 2013 キャスト続報!八重の桜 主人公の兄
Photo by 西島秀俊 表紙/MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2012年 04月号

同志社大を設立した 新島襄の妻、八重がストーリーの中心となりますが 妹夫妻を引き合わせた人こそ 西島秀俊 演じる山本覚馬。新島は若くして亡くなるため、八重をそばで見守り 支えた人物として重要な役なのだ。

2013 大河ドラマ 八重の桜の舞台は 東日本大震災の被災地でもある 福島県。復興の願いを込めたこの作品の中で描かれる 山本覚馬は 戦乱の影響で障害を負いながらも様々な場所で 活路を開いて行く 彼を、実力派俳優 西島秀俊はどう演じるのか。

また、吉川晃司が出演するのでは…?という噂もどこからともなく広がっているようですが これ以外のキャストは今のところ伏せられているので不明。 続報がまだまだ気になりますね。

関連:
大河ドラマ 2013年、綾瀬はるかで「八重の桜」 キャスト・あらすじ

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP