いいとも 打ち切り?タモリ降板は27時間テレビ、9月に終了説

フジテレビのお昼の顔、笑っていいとも!が 2012年9月に 打ち切られることがほぼ決定的だ と週刊実話が報じました。タモリさんの 高額のギャラ、視聴率低迷が 打ち切り説に拍車をかけているとか

フジテレビのお昼の顔、笑っていいとも!が 2012年9月に 打ち切られることがほぼ決定的だ と週刊実話が報じました。

いいとも!は、2012年10月で30周年を迎える超長寿番組ですが 視聴率低迷と制作費圧迫 によって打ち切り説が今までに様々なメディアで囁かれていました。しかし「確かにそうかも…」と今回の噂でなんだか納得してしまうのがこの[タイミング]。

いいとも 打ち切り?タモリ降板は27時間テレビ

2012年7月21日に放映されるFNN27時間テレビのメインが 笑っていいとも!に決まり、その総合司会が タモリ氏。27時間テレビが最期の花道になるのが一番キレイな形だろう と業界では言われているようで

打ち切り発表が27時間テレビ、その後 10月に始まる後番組のメンバーへマイクを渡す…という流れになるのでは?とも見られています。

ads

タモさんのギャラは 1日150万円!?

制作費圧迫の原因にはタレントさんの出演料がやはり大きいようで、曜日毎に 人気・話題のアイドルやタレントをレギュラーとして呼ぶ上に タモリ氏のギャラは1日150万円とも報じられています。

全てが真実かどうかは分かりませんが、これまで「いいとも!」に出演していた顔ぶれが 裏番組の「ヒルナンデス!」に移籍するなど 「アレ??」と少しずつ感じていた違和感が ここへ来て[本当に 打ち切りになるのかも…]という思いに変わる この説。

スマスマ 打ち切りも囁かれるこのご時世、フジテレビの長寿番組はこの先どうなっていくのでしょうか。

via 笑っていいとも9月打ち切り ジャニーズvs吉本/週刊実話

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP