踊る大捜査線 9月1日にSPドラマ!サラリーマン刑事と最後の難事件 キャスト ストーリー

映画 踊る大捜査線4(ファイナル-新たなる希望)が2012年9月7日にいよいよ公開となりますが、この公開に先立ち9月1日に 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 がフジテレビにて放送されることが分かりました。ドラマの キャスト・ストーリーはこちら

映画 踊る大捜査線4(ファイナル-新たなる希望)が2012年9月7日にいよいよ公開となりますが、この公開に先立ち

9月1日に 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 がフジテレビにて放送されることが分かりました。

踊る大捜査線 9月1日にSPドラマ!
Photo by 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

この THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 では、映画 踊る大捜査線 ファイナルの1ヶ月前の出来事が描かれており 映画とも時間軸が繋がっているため、映画を見る方は必見の放送。

しかしそれだけでなく、9月1日の放送では 踊る大捜査線のレギュラーメンバーがなんと14年ぶりに勢揃い!今となっては主役級のキャストが揃う 踊る大捜査線。それぞれが主演を務めるスピンオフ映画も公開されましたが、ついに織田裕二主演の「本編」が最後のテレビスペシャルドラマとしてカムバック。

ads

THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 キャスト・ストーリー

9月1日放送、THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 のキャスト(出演者)は

織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里
ユースケサンタマリア/伊藤淳史/内田有紀
イヘイン/名高達男/北村総一朗
小野武彦/斉藤暁/小栗旬 など

今回のスペシャルドラマでは、国際結婚詐欺師 役として韓国の人気女優 イヘインが出演。ドタバタ大騒ぎ中の湾岸署に「国際指名手配中」として来日の連絡が入りドラマが展開していく。彼女がどんな結婚詐欺師ぶりを魅せるのか(笑)

THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 ストーリー▼

湾岸署では、お馴染みのメンバーたちが昇進を重ねていた。

刑事課強行犯係 係長に青島俊作(織田裕二)、湾岸署 署長には真下正義(ユースケサンタマリア)。そして青島と夢を分かち合った室井慎次(柳葉敏郎)は 長官官房審議官に。

そんな湾岸署では「国際交流」の一環として湾岸署に配属された王刑事の結婚式が行われる事となった。

中国側の高官なども出席するとあり、幹事の青島を中心に 湾岸署あげての盛大なイベントとして準備が進められていたが、前署長の神田(北村総一朗)と真下の 仲人をめぐる派閥争いや 出し物はどうするか?などで 湾岸署はいつもの通りてんやわんや。

そんな折、国際指名手配されている結婚詐欺師が来日した と湾岸署に情報が入る。

青島俊作がメインの、久々のドラマ!長年シリーズ化・映画化した「踊る」もこれが最後。映画・ドラマ、セットにして楽しみたいですね。

Via. 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件/フジテレビ 公式

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP