おしりかじり虫 BSでアニメ化!「かじり屋」継ぐため修行中

NHKみんなのうた で人気を集めた おしりかじり虫 が2012年秋にBSプレミアムでアニメ化されることが決定しています。おしりかじり虫 の登場人物(キャラクター)や、あらすじ(ストーリー)など

NHKみんなのうた で人気を集めた おしりかじり虫 が2012年秋にBSプレミアムでアニメ化されることが決定しています。

おしりかじり虫 は、2007年にNHKみんなのうた で放送されてから人気になりCDもおよそ30万枚セールスを記録。2012年にもシリーズ第2弾として おしりの山はエベレスト が放送となりました。

おしりかじり虫 BSでアニメ化!「かじり屋」継ぐため
Photo by おしりの山はエベレスト(DVD付き)

おしりかじり虫ー♪かじってかじって かじってナンボ♪と、一度聞いたら忘れられない、シンプルでちょっと意味不明な歌とキャラクターが 今度はアニメ化し、時には笑いを、時には感動を与えてくれるという!?

おしりかじり虫 アニメは1回5分、全20話となる予定。

ads

おしりかじり虫 アニメのあらすじ

おしりかじり虫は、10歳の子供で「おしりかじり虫18世」。
大阪に暮らす5人家族で、チチ・ハハ、ジジ・ババと共に暮らしている。おしりかじり虫は、チチは「かじり」の名人で、チチとハハが営む「かじり屋」の跡取りとして修行中!
かじり屋でお尻をかじられると、心も体も元気になる!そうで ここには「元気になりたい人」が多く詰めかけるのだという。
かじり屋には色々な種類の「かじり」があり、甘かじり/強かじり/濃厚ディープかじり など かじり分けをしてくれる。そんな名人を目指す おしりかじり虫の、ゆかいな仲間たちや人間との毎日を描く ギャグ満載アニメ。

NHKは「日本を元気にする!おしりかじり虫。親子で笑えてときには泣けるアニメを目指す」と意気込んでいるようです。

Via. おしりかじり虫、初アニメ化決定!かじりの名人を目指す!

おしりかじり虫 オフィシャルサイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP