ムムマッファとは?パッソ CMで 仲里依紗が一人妄想するその言葉の意味

仲里依紗さんがトヨタ・パッソのCMで言う謎の言葉「ムムマッファ」って何だ?仲里依紗さんが車内で1人彼氏・彼女の二役をしながら妄想を繰り広げながら「ムムマッファしてくれよー」と興奮気味に言うあのセリフ。

仲里依紗さん森三中の3人が出演し、何かと話題になる トヨタ
パッソのCM。2011年8月19日から放送開始になった「ムムマッファ篇」では、仲里依紗 さんが彼氏・彼女を一人二役演じ

ムムマッファしてくれよー/やだぁー♪ と、妄想を繰り広げています。

ムムマッファとは?パッソ CMで 仲里依紗が一人妄想

ムムマッファ ( むむまっふぁ )って 何? と、今回もまた意味の分からない言葉が話題となっています。

ある晴れた日。駐車場の片隅に停められたパッソ(passo)。パッソの車内では、一人二役で妄想デートを繰り広げている 仲里依紗さんがいました。
「なぁ 里依紗、アレやってくれよ」
「えぇー、あれはちょっとぉー」
「いいだろー、ムムマッファぐらい♪ ……キャーー♪」

なにやら楽しそうです。

ads

ムムマッファとは?その意味と、パッソCM動画

CMでも恐らく気づいた方もいらっしゃると思いますが、ムムマッファ とは、膝枕 の意味。

むむまっふぁ は、宮古島で膝枕の意味
むむまっふぁ ( ひざまくら )

ムムマッファ とは、宮古島(沖縄県)の方言で、むむ=もも(太もも) / まっふぁ=枕 という意味があり、これが繋がって むむまっふぁ (ひざまくら) と呼ばれているようです。

津軽弁といい、沖縄弁といい、日本には「味」のある言葉がたくさん!もちろん、広島弁も素敵なんですよ!

トヨタ パッソ CMで、津軽弁が流暢なフランス語に 動画
アップル社製品CM を広島弁で吹き替え! 動画

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP