モナ王 CMがスクールウォーズとコラボ、山下真司がアイスが溶けるくらいアツい

モナカとバニラアイスのモナ王。いよいよ夏に向け、ロッテさんが モナ王のCMを放送し始めましたが、今回のCMはなぜかスクールウォーズとコラボ。名台詞や映像が満載で、モナカとバニラの一体感が表現されいます。おもしろすぎる。

不動の人気を誇る、モナカとバニラアイスのモナ王。いよいよ夏に向け、ロッテさんが
モナ王のCMを放送し始めましたが、今回のCMはなぜかスクールウォーズとコラボ。スクールウォーズで主人公を熱演した山下真司さんが父親役として登場し、

息子役の松島海斗くんと共に今回のコンセプトである“モナカとバニラの一体感”を表現するため熱演しています。

モナ王 CMがスクールウォーズとコラボ、山下真司がアイスが溶けるくらいアツい
Photo by lotte.co.jp

その熱演ぶりがアツすぎて、さすがのモナ王も溶けだしてしまいそうな勢い。

筆者もリアルタイムにスクールウォーズは見たことがないのですが、「一人はみんなのために、みんなは一人のために」「悔しいです!」など、今に伝わる数々の名台詞が生まれたドラマ スクールウォーズ。

モナ王CMでは「さっぱりバニラはモナカのために!しっとりモナカはバニラのために!これが一体感だーー!」と、当時の映像にモナ王を合成したり声を吹き込んだりして違和感なく一体感のある映像に仕上がっています。

ads

モナ王CMで「美味しいです!!」と叫んでいるのは、森田光夫役を演じた宮田恭男さん

モナ王CM動画は以下▼

CMのメイキング動画では、撮影が進むうちに息子役の 松島海斗くん と山下真司さんが少しずつ一体感をかもし出す様子や、サプライズで スクールウォーズで森田光夫役を演じた宮田恭男さん(現在は寿司屋を経営)が登場する様子が紹介されています。

CMの最後に「美味しいです!」という声が吹きこまれていますが、これは松島くんの声ではなく宮田さんの声なのだそう。昔からのファンは懐かしんで、初めて見る方はそのアツさにくぎ付けになるロッテ モナ王CMなのでした。

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP