Big Hero 6、ディズニー最新映画は日本少年ハマダヒロと ロボットが主役

ハマダヒロという日本の少年が主人公の映画がディズニー映画から誕生!54作目となる映画の予告動画が公開され、ストーリーはハマダヒロという14歳の日本人の天才少年と、彼が作ったロボット「ベイマックス」が主役になっています

ハマダヒロという日本の少年が主人公の映画が、ディズニー映画から誕生します!54作目となる次回のディズニー映画の予告ムービーが、Youtubeの公式チャンネルにて公開されました。その動画を見てみると、主役はハマダヒロという14歳の日本人の天才少年。

Big Hero 6、ディズニー最新映画は日本少年ハマダヒロと ロボットが主役
公開されたディズニー最新作映画の予告動画

ハマダヒロが作りだしたロボットが活躍するコミックが原作のこの作品の予告動画は、少年ヒロがロボットの設計をするところから始まります。まるで3Dプリンターのような機械で、ロボットのパーツを作っていきます。

ロボットの完成イメージはクールでカッコイイ仕上がりになっているものの、誕生した実物はかなり愛嬌があるポッチャリ体系。お腹の肉が邪魔をして、床のサッカーボールを拾う事すら出来ない癒し系ロボット。

ストーリーは、ヒロが作ったこのロボット・ベイマックス(Baymax)が、悪から街を守るコメディアクションとなっているようです。

ads

ディズニー映画 Big Hero 6の公開された予告ムービー

予告動画に出てくる町の名前は、「San Fransokyo」という、サンフランシスコと東京をミックスしたような架空の街になっており、サンフランシスコに似た町並みの中に、日本語の看板があったりと、内容もミックスされています。

アメリカでは2014年11月7日の公開予定となっています。映画の予告動画は以下より。

Disney’s 「Big Hero 6」 Trailer: This Robot’s Struggle Is Real

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP