ロエルくん、フィリピン少年が 動画キッカケでCDデビューへ

ロエルマンランギット(Roel Manlangit) というフィリピンの少年の歌唱力がスゴすぎる!と、youtube動画で話題となり オーディション番組で優勝、CDデビューまで決まった!という ロエルくんのシンデレラストーリーとその動画をどうぞ。

ロエルマンランギット(Roel Manlangit) というフィリピンの少年の歌唱力がスゴすぎると話題になり、貧困生活に苦しんでいた彼が 歌手としてCDデビューを果たす!というシンデレラストーリーが12月3日放送の

超ド級!世界のありえない映像烈伝10 にて紹介されました。

ロエルくん、フィリピン少年が 動画キッカケでCDデビューへ

ロエルマンランギットくんが幼くしてCDデビューを果たすキッカケになったのが、youtube動画。ロエルくんが地元のカラオケ大会に出て歌っていたところ、偶然通りすがった人が動画を撮ってyoutubeにアップ。

動画は歌番組のプロデューサーの目にとまり、ロエルマンランギットくんは フィリピンでも放送されているオーディション番組 フィリピーナス ゴットタレント(Pilipinas Got Talent)に出場、あれよあれよという間に優勝し賞金400万円をゲット。

一家の年収の何倍もの大金を獲得した ロエルくんは両親に新しい家をプレゼント。自身も「学校に通える」と喜んだそうです。

ads

ロエルマンランギット(Roel Manlangit)くんの運命を変えた動画

ロエルマンランギットくんが参加した、地元のカラオケ大会の様子▼

この歌唱力でもっても周りの人のリアクションの薄さにこちらがびっくりです(地元では有名な少年だったのか?)。その後 フィリピーナスゴットタレントに出場したロエルくん。会話をしている時は至って普通の少年ですが 歌の前奏が始まると「歌手スイッチ」が入ったかのように表情がガラリと変わります。

ホイットニーヒューストン「I Will Always Love You」の音程をとるだけでなく、この世界的な失恋ソングを表情豊かに歌い上げます。子どもなのにこの色気、ウラヤマシイ限りです。そんなロエルマンランギットくんが番組で歌う様子は以下の動画をご覧ください。

この広い音域、成長過程で待ち受けている「声変わり」が心配ですが、CDデビューも決まっているという彼の今後も楽しみですね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP