NHK 朝ドラ ごちそうさん で杏が主演!大正時代の食いしん坊娘 演じる

2013年9月30日スタートの NHK朝のテレビ小説(朝ドラ)のヒロインが、女優の 杏さんに決定した事分かりました。朝ドラ ごちそうさん のキャスト あらすじ(ストーリー)はこちら

2013年9月30日から放送が予定されている NHK朝のテレビ小説(朝ドラ)のヒロインが、女優の 杏さんに決定した事が2012年11月12日に発表されました。

NHK 朝ドラ ごちそうさん で杏が主演
Photo by 杏のふむふむ/杏

ごちそうさん というタイトルで、大正時代の「食いしん坊」の東京娘を 杏さんが演じるストーリー。これは大ヒットドラマ「JIN 仁」などを手がけた森下佳子さんが書き下ろしたオリジナルストーリーとのことで すでに期待も集中。

杏 といえば現在放送中の NHK大河ドラマ 平清盛にて 源頼朝の挙兵を影で支えたキーパーソンの北条政子を熱演中。時代は変わるが、「夫への愛を貫きたくましく生き抜く女性」という所は 朝ドラにも通じるものがありあそうです。

ads

2013年9月スタート 朝ドラは、「食」がテーマ

ごちそうさん のあらすじ▼

東京で洋食屋を営む家庭に育った娘、卯野め以子(杏)は 食べる事が大好きな「食いしん坊娘」。そんな彼女が ちょっとへんくつな男・悠太郎に恋をして 彼の故郷である大阪に嫁ぐことになる。

美味しいものを食べるため・食べさせる為に奮闘する め以子(杏)は、激動の大正・昭和時代を「元祖理系男子」の夫や 彼との子供たちへの愛を貫き 生き抜いて行く。

杏さん以外のキャストは今のところ発表されていませんが、相手役となる「へんくつな理系男」は誰になるのか?もきになるところ。

美味しそうな料理も沢山登場する予定、ということで2013年の「食欲の秋」は 朝から食欲を刺激されそうですね。

Via. mantan-web.jp

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP