永沢君 実写ドラマ化、劇団ひとり主演でキャストもスゴイ

永沢君 という、ちびまる子ちゃんのスピンオフマンガが 劇団ひとり 主演で2013年4月1日から実写ドラマ化されることが分かりました。キャスト 一覧など詳細はこちら

永沢君 という、ちびまる子ちゃんに登場するキャラクターにスポットをあてたスピンオフマンガが 劇団ひとり 主演で2013年4月1日から実写ドラマ化されることが分かりました。

永沢君 といえばタマネギ頭のネガティブな性格・発言をする男の子。

永沢君 実写ドラマ化、劇団ひとり主演でキャストも
Photo by 永沢君 (イッキコミックス)

ちびまる子ちゃん では、小学3年生として描かれていますが 永沢君 では(原作も)「冴えない中学生男子たちの日常」が描かれているという。(ちなみに、「まる子」は登場しない)

キャスト には永沢君を演じる 劇団ひとり さんの他、
はんにゃ金田(藤木君)/森三中 大島(小杉君)/ウエンツ瑛士(花輪クン)/ハリセンボン箕輪(野口さん)/皆藤愛子(城ヶ崎姫子)と個性溢れるメンバーが揃う。

ads

永沢君 原作のあらすじなど

さくらももこの原作コミックス 永沢君 のあらすじとしては例として以下のようなものがあります。

学校の先生から、進路調査の用紙が配られた。もちろん、永沢君は将来のことなんて考えたことがない。夜、テレビを見ていた永沢君はある決意をする。
ビートたけしになろうと…。早速次の日、キヨシ役に最適と思われる男に「漫才コンビを組もう」と話を持ちかける。その男とは、もちろん藤木君だ。
Via. 永沢君 あらすじ紹介(第2話)より

さくらももこさんが脚本に加わるほか、映画やドラマで監督を務める 堤幸彦 氏が演出に加わったり…とキャスト以外も豪華な布陣でつくりあげていくのだそうです。

ドラマ 永沢君の放送は、毎週月曜日から木曜日まで TBSで23時53分から23時58分までの5分間。

誰もが知る、国民的アニメの実写版のため タマネギ頭の 劇団ひとりの特殊メイクや各キャストのナリキリ度も注目されますね。

永沢君/TBSテレビ

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP