タキシード銀 ハリウッド映画化!手がけるのはウォルトディズニー

週刊少年サンデー で連載されていた タキシード銀 が、なんとハリウッドで 映画化 される事が分かりました! 実写 映画化を手がけるのは ウォルトディズニー。日本の少年達を胸キュンさせてきた ラブコメ漫画が ハリウッドデビューする。

週刊少年サンデー で連載されていた日本の漫画
タキシード銀 が、なんとハリウッドで 映画化 される事が分かりました!
実写 映画化を手がけるのは ウォルトディズニー。
日本の少年達を胸キュンさせてきた ラブコメ漫画が
ハリウッドデビューする。

タキシード銀 画像1 タキシード銀 画像2
タキシード銀―GINJIの恋の物語 (1)
タキシード銀―GINJIの恋の物語 (2)

タキシード銀は、松浦聡彦さんが原作の日本の漫画。

ペンギンが言葉を喋る…という個性的な設定に最初、
ウォルトディズニースタジオ代表のリッチロス氏は
「実写化は…。」と消極的だったそうですが、

タキシード銀 のストーリーを見て、例外として制作を決めたとのこと。

ads

ハリウッド 映画化を決めた!タキシード銀 のストーリー

17歳の高校生にしてプロボクサーでもある主人公の草薙銀次。銀次は 近隣でも有名な超お嬢様学校に通う美奈子に一目惚れ!彼女との念願の初デートにバイクで向かう途中、事故に遭い 志半ばで亡くなってしまう。

しかしこの時、アヤシイ天使に助けられて浮遊霊となってしまう。銀次はもう一度人間としてやり直す為、その天使によってアデリーペンギンに転生。
銀次が突然行方不明になってからも一途に銀次を思う美奈子に拾われた、ペンギンの銀次。
人間に戻る為には自分の正体を明かせない少年と、まさかそのペンギンが銀次だとは知らない彼女の 共同生活が始まるのだった。

日本で愛された漫画がハリウッドでどんな風に
映画化されるのか?そしてキャストは?

続報を期待しましょう。

タキシード銀 全15巻完結
Robert Ben Garant Adapting Japanese Graphic Novel TUX for Disney

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP