謎解きはディナーの後で 映画化!舞台は豪華客船、キャストも豪華すぎ

お嬢様の目は節穴でございますか? という毒舌執事「影山」のセリフが印象的なドラマ、 謎解きはディナーの後で が映画化!2013年に公開されることが分かりました。 劇場版(映画) 謎解きはディナーのあとで のストーリーや キャストなど詳細はこちらから。

お嬢様の目は節穴でございますか? という毒舌執事「影山」のセリフが印象的なドラマ、 謎解きはディナーの後で が映画化!2013年に公開されることが分かりました。

謎解きはディナーの後で 映画化!舞台は豪華客船
Photo by 謎解きはディナーのあとで DVD-BOX

謎解きはディナーの後で は、2011年本屋大賞を受賞したミステリー小説で 2011年10月から 櫻井翔・北川景子のW主演でドラマ化。2012年3月にスペシャルドラマとして返って来たり…と人気は衰えず。そして今度は

映画化!と勢いに乗りまくっている 影山&麗子お嬢様。今回は、アジア最大の豪華客船、スーパースターヴァーゴ号(=ドラマの中では プリンセスレイコ号) の中で事件が起き、シンガポールへ バカンスに出かけたはずの 影山&麗子お嬢様が巻き込まれる…というストーリーのようです。

ads

映画 キャストも舞台もかなり豪華!

謎解きはディナーのあとで の映画は完全オリジナルストーリーで、ドラマからさらにスケールも大きくなって返ってくる予定。

キャストには 椎名桔平/土方政人/黒岩勉/菅野祐悟 がドラマから続投し、ゲスト出演として

中村雅俊 (豪華客船の客室支配人 役)
桜庭ななみ (船内のステージシンガー 役)
鹿賀丈史 (豪華客船の船長 役)
宮沢りえ (下町の福引きで乗船券をゲットした客 役)
竹中直人 (映画監督 役)
要潤 (船の見習いコック 役)
生瀬勝久 (ギャンブル好きな社長 役)

などの出演が決まっているそう。かなり豪華です!今度はスクリーンで…どんな毒舌が聞けるのか?公開が楽しみですね。

via 櫻井翔&北川景子の「謎解きはディナーのあとで」映画化決定!アジア最大の豪華客船で撮影を敢行!
謎解きはディナーのあとで/フジテレビ公式

この他、映画化される話題の作品はこちら

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP